雪掻き

今日は、何一つ予定が無く、チビも登校日(授業参観日、自分は覗きにいきません)ですので家族サービスも必要なく暇な一日です。
本来なら、海に遊びに行く絶好の機会ですが、さすがに船の雪掻きもしていませんので下架も出来ません
風やうねりもあったみたいですが・・・
明日は予定がありますので遊びに行けませんが、何時でも下架が出来る様に今日は雪掻きでもと考えていました。
10時頃、太陽が顔を出したので、スコップとハシゴを持ってマリーナに
着いたころには、再び湿った雪が降ってきました
取り敢えず、Nマリーンに立寄り頼み事を、Nマリーンでは温かいコーヒーを頂きました。
コーヒーを飲み、外に出ると雪も止んでおり、雪かきをしているボートオーナーも2組ほど。
自分も気合を入れ、雪かきを。
20120204-1.jpg
(携帯カメラの左側が曇っています)
スターンデッキは、雪まみれ
湿った雪で重いです。
20120204-2.jpg
20120204-3.jpg

雪掻き終了。
20120204-4.jpg
20120204-5.jpg
隣(後ろ)の船と比較して下さい、すっきりしました
20120204-6.jpg
これで、来週雪が降らなければ、来週末は下架出来ますが、予報ではまだ雪が・・・
家、会社、船の雪掻き、もう勘弁して欲しいです。

スポンサーサイト
コメント

No title

そちらも大雪ですね。

俺も雪降ろし行かないと、って思うんですけど、
うちから出られません(T_T)
ちょくちょくライブカメラで気にしてます。

このあとは雨の予報なんで、自然に融けることを祈ってます。


No title

先日、まだ行かなくてもいいのに船の雪かきに行ったら、車が雪にはまってしまいました。
脱出のための除雪は船の10倍でした。
熱くなり、最後は雪降る中、半袖でがんばってました(笑)

今日、交通事故で初アマダイ釣れました。
次は複数釣果狙います~

No title

伊佳丸さん
さすがに雪掻きだけでは来る事は出来ませんね。
火曜日までは雪は解け続けてくれる思います。
ただ、デッキ排水口に氷柱が出来るとになると排水されずデッキが氷状になり、雪掻きも辛くなります。
去年、自分が雪掻き中、チビがマリーナに保管されている船のデッキ排水口から出来た氷柱を集めて楽しんでいました。

No title

はなくろさん
車のスタックも困りものですね。
湧きだした汗の処理を怠ると体に悪いので気をつけて下さい。
自分は、日頃の運動不足、筋トレだと思って雪掻きに励んでいます(笑)

No title

雪掻き、ご苦労様でした
しかし・・ゆるゆるさんの船は立派ですね \(◎o◎)/!
クルージングしながら、ワインが似合いそうです
その内で良いので
一度、クルージングに誘って下さい<m(__)m>
その時は・・石原裕次郎に成り切ります(笑)

No title

ドンブラコさん
天気が良くて釣れない日は気晴らしに 「自分=(石原裕次郎+高倉健+松形弘樹)÷3」 になりきってクルージングしています。
その後、ガソリンの請求代を見ると夢から覚めますが・・・・。
もう少し暖かくなってから、是非、ドンブラコさんの秘密ポイントを廻るクルージングを企画しますので参加して下さい。

大変ですなぁ!
でも、それも楽しみのひとつなんでしょうね…

No title

Canadaさん
雪掻きは楽しくないですよ。
折角、スッキリしたのに、また積ってしまいました。

No title

立派な船ですね~。
雪掻きご苦労様でした。
そちらの雪は、水分含んでいるから大変ですね。
私のとこらは、もう何十回雪掻きしました。
うんざりです。
捨てる所がなく困っています。
でも今年は雪少ないですよ。

No title

ヨッシーさん
本当にうんざりです(腰が・・・)。
こちらは、2月から本格的に積り始めました。
地元のニュースでは、15年振りの積雪だそうです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する