83歳誕生日

昨日は、親父の83歳の誕生日でした。
例年は、兄貴家族と合同で親父の誕生日を家食か外食でお祝いするのですが、今年はお互い仕事納めと重なり家食の準備も出来なく、如何しようとの話の中で何故か温泉旅館にご招待。
両親と子供&女性陣は、先に旅館でくつろぎ、自分と兄貴は仕事が終わってから一緒に旅館に向かう事に。
場所は、金沢の犀川沿いにある「滝亭」。
中庭は雪景色です。
20111229-8.jpg
到着後、慌ただしく温泉につかった後すぐに食事。
20111229-1.jpg
ハタハタ寿司
20111229-5.jpg
20111229-3.jpg
お造り
20111229-6.jpg
20111229-4.jpg
20111229-7.jpg
20111229-2.jpg
美味しく頂き、お腹一杯になりました

お部屋には小さな露天ぶろもありますが、使用するには寒すぎ。
20111229-9.jpg
憩いの場
20111229-10.jpg
親父も足腰が弱くなり、いろいろと心配ですが、年のわりには出掛ける事も食欲もありますので良しとしましょう。
来年は親父の辰年ですね。


年末のラス2日間は正月準備のお手伝いで自由な時間は取れません。
暦の関係から今年のお休みが今日と明日だったので結果的に自由時間に余裕が取れませんでした。
結果的に釣り納めは、3週間前?だったみたいです
青物や太刀魚のジギング季節は、消化不良になってしまいました




コメント

お父様は大変喜ばれた事でしょうね。来年はそちらへ遊びに行けたらいいなぁと思います。来年も宜しくお願いします。

No title

糺の森さん
ご無沙汰です。
是非、遊びに来て下さい。
久し振りにバイクを休んで、ロッドを握って下さい。
良いお年をお迎え下さい。

No title

年末の温泉、良いですね~。
寒い時は、温泉でゆっくりするのも良いですね。
料理も美味しそう。
今年もよろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する