徳島

今日(11/14)は、1年8ヶ月振りに徳島出張。
大阪経由で高速バスでの移動が多いですが、今回は面会時間と翌日東京に立ち寄る事を考慮して羽田経由の乗り継ぎで徳島に。
羽田空港で徳島便の横に新型機のボーイング787が駐機していました。
20111114-787.jpg
初めて拝見致しましたが、なかなかカッコいいですね。

徳島空港に着き、レンタカーを借り、まずは昼食。
空港近くのラーメン店「福ろう」へ、初めての来店です。
徳島ラーメンと言えばバラ肉と生卵ですので、バラ肉と生卵付きの「元気そば(大)」を注文。
月曜のランチサービスの煮卵が付いてきた為、生卵とダブルになってしまった。
20111114-福ろう
徳島ラーメン特有の甘味を抑えたスープだったのでライスが無くても食べやすく美味しく頂きました。

その後、取り敢えず真面目にお仕事(笑)

夜は、お客さんと「織部」で夜のお仕事。
織部は3回目かな?
20111114-1.jpg
徳島のお皿には、徳島の食文化であるスダチが頻繁に添えられている。
20111114-2.jpg
20111114-3.jpg
20111114-4.jpg
ご馳走様でした。
コメント

No title

ボーイング787カッコいいですね。
徳島の料理も美味しそう。
私行った事ないです。
色々な所に行けてうらやましいな~。

No title

ヨッシーさん
ボーイング787は、エンジンがチューリップの花弁形になっており目立っていました(写真では見難いです)。
徳島は、お刺身・焼き物・揚げ物・酢の物・お椀物・etc、全てにスダチを絞る食文化があるみたいです。
一度、御土産(十数個入り)で購入した事がありましたが、我家の食文化では殆ど使用する事無く干乾びてしまいました(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する