スポンサーサイト


仲良く貧果

今日は、ゲストT氏とS氏の3名で、終盤のアオリイカに出撃。
20111112-2.jpg

まずは、マリーナ近くのいつもの定置網から、暫らく粘るもアタリなく新港沖の漁礁に向かうも遊漁船が陣取っていましたのでスル―、一文字堤沖に向かう事に。
途中、奈古の浦の掛け上がりを一流ししてみるも反応無し。
時間をロスして、一文字堤沖の定置網に相変わらず多くの船がエギングをしている。
空いている場所にボートを寄せ、一流し、T氏にヒット。
直ぐに自分にもヒットするが、痛恨のバラシ、今日の状況でのバラシは本当に寂しくなる。
その後、S氏がシロイカ(ブドウイカ)(?)をヒット。
20111112-1.jpg
暫らくして、漸く自分にもヒット。
20111112-3.jpg
坊主を覚悟していましたのでホッとしたが、誰も続かない。
そうこうしているところ、近くの海面でボイルがありジグをキャストする。
暫らく、このボイルと戯れるが反応してくれない。
ボイルへのアタックも諦め、エギング再開するが・・・・。
ポイント移動する合間にT氏が何気なく?投げたジグにソーダカツオがヒット。
食べれない事はないが、引きを楽しんだ後リリース。
そして、雨晴らし付近へ移動するが、ここでも撃沈。
もうマリーナ方面に戻るついでに先程とは違う一文字堤沖の別の定置網へ。
久し振りにT氏にヒット。
20111112-4.jpg
その後、3名各々に単発でヒットしたところで、はなくろさんとそのゲストさんが寄って下さる。
状況を確認するが渋いとの事(我々の倍の釣果ですが)。
結局、ここで粘った後、朝一のポイントで再確認するもアタリ無しで終了。

3人仲良く貧果でした。

T氏釣果
20111112-5.jpg

S氏釣果
20111112-6.jpg

自分の釣果
20111112-7.jpg
どうも、アオリイカを狙うと消化不良になってしまいます。
腕が無いからですが。


今晩のお刺身にぶんぶん丸船長さんから教わったくちばしの刺身をチャレンジ。
癖も無くコリコリした食感で美味しく頂きました。
20111112-8.jpg








スポンサーサイト

テーマ : 釣り・フィッシング - ジャンル : スポーツ

コメント

No title

アオリ中毒患者のわたくしもぼちぼち快方に向かっています。
ボート始めて、初めての冬が近づいてます。
おいしい魚の釣り方教えてください。

No title

はなろくさん
アオリ腕の差がはっきり出ますね。
宿題は来年まで持ち越して、はなろくさんに教わる事にします。
でもモヤモヤしていますのでアオリもう一度チェレンジする予定です。

No title

昨日はありがとうございました。
ブログいつも覗き見だけで申し訳ありませんでした^^;
アオリ、厳しい季節になりましたが、一発大きいの仕留めてみたいですね。
太刀魚もリベンジしてみたいな。また宜しくお願いします^^

No title

近所のTさん
こちらこそ、勝手に後ろ姿を掲載し失礼致しました。
アオリ、数を釣る自信が無くなりましたので偶然の一発大物を夢見ています。
懲りず、乗船して下さい。

ところで例の件、2年後、泥沼の渦中に巻き込まれたくありませんので今回自ら承諾しました。
来週の行事がメンバー不足で不参加となり、これで肩の荷が降りたのですが・・・、2年間延長で拘束される事になりました。
海に出れる日数が減るかな?
最終的には自ら判断しましたので良しとします。
(出張移動中より)

No title

私もそうでしたが・・あの日は、皆さん苦労されたのですね
当日など、もうそろそろ今シーズンは、ターゲットを変えようかな?
と・・思うのですが
次回も、きっとエギを持って浮かんで居ると思います(笑)
やっぱり・・エギングって、ハマってしまいますよね
でも・・そろそろ ラジオをのんびり聞きながらの餌釣りも恋しくなって来ました。

No title

ドンブラコさん
アオリはイメージとおりにならない為、イライラしますが、1kg級を夢見て再チャレンジしてみます。
但し、次回からは餌も準備します^^。

No title

からすとんびの味はいかがでしたか?
筋肉筋肉していて、船長は必ず食べます。
イカを食べる順番はというと、エンペラ→ゲソ→からすとんび→胴という感じです。歯ごたえのある食べ物が好きという習性でしょうかね(^^)
今年は、アオリイカが釣れなくなるまで、ティップランを続けようと思ってます。もう少しで、何かブレークスルーできそうな予感がしています。

No title

ぶんぶん丸船長さん
からすとんび、身離れが悪く食べにくいと思っていましたが、綺麗にくちばし部分と身が口の中で外れ、食べ易かったです。
自分もコリコリ食感が好きですので癖になりそうです。
日本酒や焼酎の肴に最高です。
教えて頂き、ありがとうございました。
家族は、見栄えでNGでした(笑)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

