久し振りに魚釣り

今日(11/6)はあいにくの雨模様でしたが、チビと2名で出撃。
魚の刺身を食べたいとの事で、太刀魚ジギングとアマダイの餌釣りに絞っての釣行。
エギングはお休み。
早速、神通川河口へ、今日は4~5艇程しか集まっていない。
本当に太刀魚が寄っているのか疑心何時に。
今日も1時間ほど様子を見るも全く反応無し、廻りも閑古鳥・・・・。
我慢できず、岩瀬沖でアマダイの餌釣りに。
餌取りとの戦いになりました。
トラギス、シロサバフグ、ベラ、ウマズラハギ、カサゴ、・・・。
直ぐに餌のオキアミが取られる。
ハリもフグに取られる。
20111106-2.jpg
20111106-4.jpg
20111106-3.jpg
何度も、フグにハリを取られ、餌のオキアミも少なくなったので2本針から1本針に変更し岩瀬沖を諦め、シーバース付近へ。

移動後、2~3度餌取りに取られた後、漸く小型のアマダイゲット。
20111106-1.jpg
その後、もう1匹追加で餌が無くなり終了。
結果、ウインドブレーカーも効かずズボンもシャツもビチョビチョになりましたが、エギングと違いイライラのストレスも無く楽しく過ごせました。

今日のお持ち帰り
20111106-5.jpg

その後、マリーナに帰港すると実家の母親から電話で、富山市内の某デパートの北海道展に連れて行けと催促があり、家に戻り着替えて直ぐに富山市内へ。
凄い人ゴミでしたが、ついつい無駄使いをしてしまいました。



スポンサーサイト

テーマ : 釣り・フィッシング - ジャンル : スポーツ

コメント

No title

アオリ釣れなくなるまでやり続ける中毒患者のわたくしですが、アマダイ、タチウオは興味津々です。
もうちょっとしたら、海上ですり寄って来ますのでよろしくお願いします~

週末は大体出る予定なので、出られたときは情報交換お願いします~

No title

はなくろさん
アオリ瀑釣の技を盗むためにも次回海に浮かんだ時はご連絡いたします。
ベットの中でお越してしまうかも(笑)
タチウオは理解不可能ですが、アマダイは船さえ流れてくれれば自分でも何とかなりますので、暇になりましたらチャレンジしてみてください。
美味しい魚ですので。

No title

人の事は言えませんが・・
あの雨の中・・ (-_-;)
ゆるゆる号さんも、相当な釣りキチですね(笑)
この時期の魚釣りは、サバフグに悩まされるので、一服してしまいます。
でも・・そろそろ魚の引きが恋しくなってきました。

No title

ドンブラコさん
横風の雨だと嫌ですが、真上からの弱い雨でしたので我慢できる範囲でした。
大きくなったサバフグ、まだまだピラニアの如く居ますが、ドンブラコさんもそろそろ如何でしょうか。
家族はイカの刺身は飽きてきて美味しいとの反応はなくなっていましたが、アマダイの刺身で美味しいとの言葉を久しぶりに聞きました(笑)

初めまして!

初めまして、ドンブラコさんのブログコメントに出てました虎の穴です。ゆるゆるさんとはマリーナで挨拶しかしたことがありませんが沖では、よくお会いしています。子供さんと仲良く釣っている姿を拝見していますよ。沖でお会いした時は気軽に声を掛けて下さい。今後共よろしくです。

No title

虎の穴さん
はじめまして
親子で顔バレでしたか(笑)
すみません。まだ、虎の穴さんを把握出来ていません。
UF28素晴らしい船ですね。
こちらこそお声をかけて下さい。
宜しくお願いいたします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する