

飛騨高山

昨日(29日(土))は、家族と飛騨高山へ。
ヨッシーさんの紅葉写真を拝見していると海の上では感じる事のない秋の色彩を眺めたくなりました。
国道41号線沿いでは、一番標高の高い流葉スキー場付近でも時期的にはまだ早い様でしたが、秋晴れの中、気持ち良くドライブし、高山市内へ。
古い街並みの定番ポイントは、大勢の観光客。
20111029-7.jpg
定番の「みだらし団子」。
20111029-8.jpg
「飛騨牛コロッケ」。
20111029-2.jpg
酒蔵。
20111029-1.jpg
飛騨牛にぎり寿司のファストフード店も。
20111029-4.jpg
「おせんべい」。
20111029-3.jpg
20111029-5.jpg
これだけ間食していますが、ちょっと遅いお昼に「なめこおろしざるそば」。
20111029-9.jpg

高山市内を散策後、飛騨の里へ。
20111029-11.jpg
ここで、色づいた木々を見物。
20111029-10.jpg
20111029-12.jpg
日没頃まで飛騨の里を散策し帰路へ。
疲れきって、家に戻りました。

今日は、家の用事と町内の会合で、結局、今週末は釣りはお休みでした。









コメント

No title

飛騨高山いいですね。。。
わたくしの好きな観光地の一つです。
久しく行ってません。

No title

Canadaさん
十数年振りに飛騨高山を訪れましたが、益々観光地化してきています。
観光客が多い事は、賑やかで「観光地に来たなと」自己満足(家族サービス)だけに・・・・、俗化しないで古き良き姿を残して欲しいものです。

あ~、グルメにとってはありか!!
飛騨高山ラーメンや飛騨牛メニューのお店が沢山ありました。

No title

飛騨高山良いですね~。
大きなせんべい、そば美味しそうですね。
紅葉は少し早かったのでしょうか。
いつかまた行って見たい所です。

No title

ヨッシーさん
紅葉は少し早かったみたいですが、久しぶりに家族で清々しいドライブとなりました。
おせんべいとみたらし団子は、焼きたてで香ばしいと美味しいです。
飛騨の里には、一眼レフと三脚を構えた方々が十数人いました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

