奇妙な出会い

今日(日付が変わりましたが)、神戸大学である小さな研究会に参加致しました。
小さな研究会ですが、某公立大学の学長始め、著名な先生方も参加されます。
この研究会後の懇親会の時、関東地方の某大学院生と出会いました。
実は、この大学院生とは先週、東京で会社の同僚が出会っていました。
この出会いに関しては、会社の同僚から我社が取り組んでいるテーマに関心がある学生と会いましたよとの報告は受けていましたが、そのテーマは若い学生さんが取り組む様な新しくアカデミックなテーマではありませんでしたので、マニアックな学生がいるもんだとしか思っていませんでした。
ところが世間は狭いもので、今日の懇親会でその学生さんに出会ったのでした。
その大学院生さんは、このマニアックなテーマを修士論文にする事でしたので、いろいろな話をして語り合いましたが、我社でも一部の担当者しか知らない内容まで把握していた事には驚きもあり単なる興味本位だけでなく意志もしっかり持ち頼もしい学生さんであると感心した次第です。
来年卒業で就職内定を貰っている会社は、我社と取引のある会社です。
何時か再開できる事を楽しみにしています。
本当に嬉しい出会いでした。

その後、勉強する事を忘れてしまったオジサン達は大阪に戻り新梅田食堂街で呑み直し
大阪で宿泊し、明日、クリスピードーナツを購入して富山に戻りますので釣りはお休み(風もあり?天気も悪そうですね)。
20111014-2.jpg
20111014-1.jpg

サンダーバードに乗る前にルクア大阪のクリスピークリームドーナツに。
この時間は、行列も無くゆっくりと購入。
20111015-1.jpg
20111015-2.jpg
今回は、ハロウィンバージョンのドーナツを。
20111015-3.jpg


スポンサーサイト
コメント

No title

相変らず色々なところに行き、色々な人に出会っているんですね~。羨ましいです。
公務員は世界が狭いですよ。外との交流は、御法度ですから...。

No title

ヨッシーさん
唯一の仕事ですので(笑)
ただ、業界的には狭い世界ですので、今回の様な出会いがあるのでしょう。
来週もバタバタと東西に移動です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する