海水浴

今日は、年一回の恒例?千里浜での海水浴に。
20110815千里浜-1

波、風、曇り空で、最適な海水浴条件ではありませんでした。
人は、例年よりかなり少なめ、寂しい状況です。
20110815千里浜-2
時々、太陽が顔を出す時だけ暖かく、太陽が隠れると風の影響で肌寒い。
途中、雨まで降りだす。
暑くないので体力的には持ちますが・・・・。
チビは関係なく楽しんでいます。

昔は、たくさん取れたアサリも少なくなりました。
アサリの赤ちゃんも本当に少なくなっています。
食べ頃のサイズは、一個だけ、優しくリリース致しました。
20110815千里浜-3
スポンサーサイト
コメント

No title

私にとっては、今や懐かしい光景ですね・・
子供が小学生の頃までは、同じく千里浜へ海水浴へ出かけてました
今でも、浜茶屋・・ 沢山並んでいるのかな?
お盆にもなると水温が上がり、クラゲに刺されませんでしたか?
その内に、今度は孫と海水浴を楽しむ様になるんでしょうね・・
なんだか・・ 切ないなぁ~(笑)

No title

ドンブラコさん
チビと一緒に行けるのも来年までかな(笑)
自分の行く今浜IC付近の浜茶屋は、自分が小学校のころは休憩所付きの浜茶屋でしたが、今はカウンターだけで焼き蛤がメイン。
自分は、帰り際に塩水を洗い流す水道使用量の100円だけの利用です。
ただ、千里浜は車で乗り入れてBBQも楽しめますので海水浴には最高だと思います。

No title

千里浜懐かしいですね。
学生時代を思い出します。
子供たちとも何度か行きましたね~。
もう、7~8年行ってないかも。
金沢行きたいな~。

No title

ヨッシーさん
一眼レフを買った後輩は、大阪出身で浜辺を車で走れる千里浜を知りませんでした。
オフィス内で、ドライブついでに日本海に沈む夕日でも写真に収めたらとの話をしていた事を思い出し、お盆前に千里浜に行ったつもりだったそうですが、車が砂に埋もれ脱出不可能になったと嘆いていました。
バイクでも走れる千里浜で・・・?何故?
どうも内灘と千里浜を間違えた様子。
当然だろう!!
どうもおかしいと思いながらも四駆が走っていたので、ここが千里浜だと勘違いしていたみたいです。
何れにしても内灘も懐かしいです。学生時代、真夜中に内灘に行きましたね。

No title

内灘も懐かしいですね。
私の中では、千里浜はファミリー向け、内灘は若者向け(ナンパ)なイメージがありましたね。
ビキニの女性が眩しかった事を思い出しました。
職場の方は、どうやって脱出したのでしょうか?
気になります。

No title

ヨッシーさん
脱出、四駆のお兄ちゃんに助けてもらったとの事ですが、おちがあります。
本人の車はフィット(最近の車は殆ど)で、バンパーに埋め込んであるキャップを取り外し、ネジ付きフックを取りつけ、そこにワイヤーを掛けるのですが、四駆のお兄ちゃんがテキパキと勝手にバンパーの裏側(トランクルーム下の金属部分)にワイヤーを掛けたみたいです。
引っ張ると「ミキミキミキ」と異音が、一緒にいた四駆の仲間がマズイとストップを掛けるもバンパーが凹み、トランクルームの鉄板まで裂ける羽目に。
文句も言いたかったみたいですが、一応、好意であったのと本人もおかしいと思いながらもテンパッテいて何も言えなかったみたいです。
今年の5月に納車した新車、修理代は20万円、本人は、今も落ち込んでいます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する