スポンサーサイト


夏バテ?集中力無し

日曜日はゲストと3名でキス釣りに。
土曜日は新湊周辺でピンギスばかりだったので、四方~八重津浜に。
前日よりも若干、風も潮も流れているようで、期待が出来る?

ただ、船長(自分)は前日の納涼会での暑さと飲み過ぎとで脱水症状気味で体がだるい。
最初のポイントから、ほぼ入れ食いだが、ピンギスが中心。
大型狙いで、ポイントを移動するが何処もピンギスが中心。
泳がせ釣りもするが、ピクリともしない。
ゲストは、今年初めてのキス釣りだったせいか、暇なく釣れるので暑さも忘れ楽しんでいるが、船長は集中力がなくロッドを置いてボートでボーットしている時間が増えていく。
8時にもなれば、7月の殺人的な暑さが戻ってきてしまいました。
一方的に帰りませんか?と軽く声を掛けるが、ゲストは帰る様子無し。
20110807-1.jpg

その内、体が辛くなり、帰港する了承を頂きました。
ゲストの皆さん済みませんでした。
(でも、数的には十分楽しめたのでは…? これ以上釣れても帰ってから大変では…?)

自分は、魚を捌く元気もないので、刺身分7匹だけキープして後はゲストに渡す。
釣り上げた写真を船上で撮るのも忘れ、家の前で分けた後、ビニール袋に入った状態の魚だけを写しました。
20110807-2.jpg
(頭は殆どカット済み)
20110807-3.jpg
数時間だけ昆布で〆てみました。
玉露
中村酒造の芋焼酎「玉露」をお供に。


スポンサーサイト

テーマ : 釣り・フィッシング - ジャンル : スポーツ

コメント

No title

二日酔い+この暑さ=やばいです。

二日酔い+でも夕方になると=また呑みたくなる

やはり、美味しい肴があると、呑まんなんですよね

No title

ぶんぶん丸船長さん
本当にヤバかったです。
癖になりつつある「キスの昆布〆」があると呑まずにいられません。

No title

釣った直後のお刺身、美味しそうですね~。
自分が釣った魚だけに格別だと思います。
中村酒造の芋焼酎「玉露」も美味しそうですね~。
船にも飲酒運転違反ってあるんですか?

No title

ヨッシーさん
船舶免許を取った時は飲酒はOKでしたが、数年前の船舶法改定で自分の運用範囲では基本的にNGとなりました。
法律文での表現は覚えていませんが、簡単に説明すると岸近くでの操船は呼気1L中0.15mg以上(車と同じ)だとダメだが、外洋では正常に操船出来ればOKとグレーゾーンだったと思います。
プロの船乗りや宿泊クルージングの方々に配慮しているのでは?
(間違えだったらごめんなさい)
よって、ボートで呑みたいですが我慢しています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

