TDL

7/30~8/1の3日間、チビの夏休みメインイベントでTDLへ行ってきました。
TDLが大好きなチビは今回で4回目ですが、初めて念願のTDL直営ホテルに宿泊する事に。
6か月前の10:00(?)に予約開始、学校休暇の週末は予約が取り難いとの事で、我家でも6か月前10:00にネット接続で無事予約完了していました。
その後、震災の影響でどうなるかと心配していましたが。
ディズニーホテルー1
ディズニーホテルー2

初日は、ホテルに荷物を置いた後、10:30頃にディズニーシーへ。
直ぐにスプラッシュショーがあり、ずぶ濡れに。
カメラは使える状況ではありません。
シーショーー1

その後、ディズニーシーのチビのお気に入りの「レイジングスピリッツ」へファストパスを。
因みにチビにとっては大音響や暗闇を走行するアトラクションはNG、「レイジングスピリッツ」以外の行列のできるアトラクションにはほとんど乗りませんのでシーではのんびりと過ごせます。
ファストパスが利用できる時間まで、ふらふらと。
レジェンドオブミシカ ショーも見学。
シーショーー2
シーショーー3

運が良く、チビと同じ誕生日のドナルドダックと記念撮影。
同じ誕生日である事を伝えると親指を立ててGoodの合図をしてくれる。
ドナルド

ナイトショーのファンタズミックは直前の豪雨で中止になりました。
ショーを楽しみに数時間前から場所取りをしている人たちにとっては・・・ショックですね。
我家では、30分も待てませんのでいつも後ろの隙間からの見学となります。


2日目は、ディズニーランドへ。
シンデレラ城

朝一の仕事は、チビの1番のお気に入り[ビックサンダーマウンテン」のファストパス取得&始発に乗る為、パパたちの運動会に参加させられる羽目に。
但し、直営ホテル宿泊者の特権15分前入場で、[ビックサンダーマウンテン」の近くのファンタジーランドまで行けますので断然有利だが人数が多すぎる。
途中、「バズ・ライトイヤー」&「スペースマウンテン」のポールポジションラインには既に大勢のパパたちが、それ以上にファンタジーランド方面に大勢の人波が移動していく・・・・拙い状況・・・・。
でも・・・あれ・・皆の動きが、「プーさんのハニーハント」方面に。
ビッグサンダー方面のポールポジションラインは、広くバラけてて30~40組程度が待機。
何処が直線距離で近いのか半信半疑に。
そうこうしている内に8:30になり、スタッフからOKの合図が。
一斉に走り出すが、7割が違う方面(スプラッシュマウンテン)に向うと当時にチビが違う方向じゃないと後ろから叫んでいるがビッグサンダーへの道順は自信があるので一直線に。
なんと40代のおじさんが先頭で引っ張り、トップでファストパスをゲット、直ぐにビックサンダーエントランスにトップで並びました。
当然、「ビックサンダーマウンテン」はスピード感がある最後列をゲットする事が出来ました。
ビッグサンダーー1
乗り場には誰もいません。
ビッグサンダーー2
冷静に考えると若いパパたちは、子供も小さい為か「プーさんのハニーハント」や「バズ・ライトイヤー」の方が人気が高いみたいですね。
また、カップルは手をつなぎ仲良く歩いていますし、若い女性グループも駆け足程度です。
若い男性グループは、直営ホテルには泊まりません。
故に40代おじさんにも勝機はありました。
因みに3日目も運動会に参加しましたが2着だった為、チビからは最後列でないと文句を言われる羽目に。

2番目にお気に入りの「スプラッシュマウンテン」、水が掛かるのもへっちゃらみたいです。
嫁さんは、落下系が嫌いな事と化粧が取れるから? NGです。
当然、落下時はやや右側にあるカメラに向かいカメラ目線でバンザイです。
(先頭列です)
スプラッシュー1

ショーやジュビレーションパレードを見学
ランドショー
ランドパレード
夕食前には、チビのエネルギーをすべて使い果たしダウン寸前の為、エレクトリカルパレードをパスしてホテルに戻りました。
結局、残念ながらナイトショーは両方とも見れませんでした。

3日目は、基本的な行動は2日目と同じですが、運が良くプーサンやミッキーとご対面。
プーサンー1
ミッキーー1
ミッキーー2
ミッキーとはハイタッチも出来ました。

天気は微妙でしたが何とか持ち堪えてくれ結果的に心配していた暑さがなく過し易かったですが、本当に疲労困憊の3日間でした。
まだまだ、体力的にはチビよりは頑張れますが、次回行く時は逆転される事になりそうです。
スポンサーサイト
コメント

No title

TDLですか、、、いいですね。

天気が持ちこたえて何よりでしたね。

No title

Canadaさん
家族と行けるのもあと数年だと思いますので。
結果的に暑くなかったのが良かったです。

No title

わたくしTDL行ったことないのです。
「TDL」という呼び方も初耳です(笑)
決して避けてる訳ではなく、職場や家族で何度か「行こう!!」という話にもなったのですが、なんやかやと延期になってます~
楽しそうですが、お父さん大変そう・・・
人混み苦手な田舎者の私には一生縁が無いような気がしてきました(笑)

No title

はなくろさん
田舎者にとって、本当に疲れます。
今回、羽田からTDL⇒TDS⇒各ホテルに向かうリムジンバスで同乗した若いカップルの男性が、TDLで降りた後、どの様な手順でTDLに入場するのか判らず、『田舎もんにはつらい、どうするの・・・?、田舎者の来るところじゃない』と大声で叫んでいました。
するとバスに乗っていたおばちゃんが『初めてだったら皆同じだよ』と答えていました。
2度行くと要領がつかめ効率的に回れると思います。
ただ、うちのチビの様にハマってしまうと困りもんです。

No title

東京ディズニーリゾートに行って来たんですね。
良いですね~。
私も子供が小さい頃、毎年行っていました。
車で。 年に2回行った事もあります。
私自身好きなので逆に子供を振り回している感じでした。
でも今は、家族で行くよし友達と行く方が楽しいようです...。
残念!!

No title

ヨッシーさん
我家もあと数年でそうなる事でしょう。
十数年後は、お孫さんと一緒に行きましょう。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する