スポンサーサイト


連日のキス釣り

今日は、チビと近所の知人と3名でキス釣りに04:50頃出艇。
西方面へのキス調査も目的で、例年、型が揃う一文字堤内側に。
八重津方面より、アベレージサイズが大きいが単発です。1時間程度で、雨晴方面へ。
この時期だけの遊漁船(漁船)も数艇含むキス釣り船団が出来ています。
釣れているからだと思い船団に入り込むが、ここでも単発。
今日は朝から、船が流れない。
風もない為、昨日より暑さが堪える。
次は、松太枝浜方面の浅場へ、ほぼ入れ食いだが13cm程度・・・・。
このポイントはキスの小学校校庭だったようだ。
ただ、泳がせ用の餌を6~8匹ゲット!!
遊漁船(漁船)がいる沖方面に移動、あたり無し。
20110717.jpg
船が流れないので、バウエレキモータで強制的に動かす。
直後、ゲストの知人の泳がせ用ロッドにあたりが、小型だがヒラメゲット
ゲストが釣りあげましたが、船長として作戦とおり釣れると気持ち良いですね。
20110717 ヒラメ
知人はこれで満足?
連日の疲れか、今日は、本当に暑さが堪える。
申し訳ないが、自分からこれで上がりましょうか?と。
知人は快く、OK!!。
08:30で、ストップフィッシング。

途中、新湊漁港沖付近で、はなくろさんと出会う。
あいさつを交わし、帰港。
帰港後、水遊びついでに船の洗浄。

本日の釣果
20110717 釣果


P.S:
ピンギスは、南蛮漬け用に下拵え
20110717下拵えー2
キスの南蛮漬け
20110717)南蛮漬け
キス天用に捌く
20110717下拵え-1
キス天
20110717)キス天

明日は、仕事で釣りは無し。
台風で、気温が下がれば良いですが、このままでは日干し状態・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 釣り・フィッシング - ジャンル : スポーツ

コメント

No title

昨日は出遅れて、係留場所でかなり久しぶりの釣友と偶然遭遇。そのまま一緒にキス釣ってました。
「昨日、立派な船に乗せてもらってね~。お、あの船とおんなじやつ・・・」と話してたら、それがゆるゆる号さんでした(笑)

アベレージ20㎝超えると我慢できますが(笑)
この暑さだと、8時が限界ですね。
ほとんど、ヒラメの餌釣り状態でした~

No title

キスもいろいろ料理すると美味しそうですね。。。
機会を見つけて乗せて頂きたいものです。

P.S.今度の土曜日に船舶免許の更新に行きます。

No title

はなろくさん
風がないと拷問的な暑さです。
ゲストにヒラメが掛からなかったら、拷問の時間が長くなっていたかもしれません(笑)
でも、この暑い中、マリーナ駐車場は今年一番の入りでした。
キス釣りの良さは、いろんなゲストと楽しく釣りが出来るからでしょう。


Canadaさん
20年程、ペーパー船長ですね?
久しぶりに操船すると欲しくなりますよ。
ペーパー船長だった自分も2年前、ふらっとボート試乗会に行ってしまい・・・今の状況になってしまいました。

No title

連休は、本当に暑かったですよね・・
私も同じく、8時には、沖上がりしました。
暫く、早朝のみに限った釣行が続きそうです。
ピンギスの南蛮付けは、美味しそうですね、暑い日の食が進みそうです♪
今度、試してみます。

No title

ドンブラコさん
日曜日は、すぐに1Lの水分を飲み干してしまいこのままではミイラになるのではと沖上がりしました。
夏場は、夏野菜のナスも添え、酢を強めにしてサッパリと味付けしています。
ただ、今年は?ピンギスが多いと感じています。

No title

うちらもワカサギみたいなのバッカシでした^^;
もう富山行かない。。。ナンチャッテ^^

ゆるゆるさんの記事見て、南蛮漬けしました。
メゴチとアジもいっしょにやったけど、みんな同じ味のような^^
刺身は2匹だけでした。

タチウオダメで、でもアマダイが4匹GETできて良かったです♪

No title

伊佳丸さん
南蛮漬け確かに味の差はないかも?
ただ、サイズにもよるのでしょうが骨を過剰に気にするチビは、ワカサギ級のキスは骨も気にせず美味しいと食べてくれました。
会社の同僚も週末アマダイをゲットしていました。
アマダイの活性があがっているみたいですね。
次回は、キスの合間にアマダイ狙いも良いですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

