スポンサーサイト


はなくろさんと釣行

本日、はなくろさんと一緒に釣行する事になりました。
04:30、マリーナで待ち合わせ、初めてお会いしましたが立派に日焼けしたスリムな体が健康そのものでした。
年齢は一つ違いですが自分のお腹はゆるゆるです。
本命はキス釣りですが、欲を出して、フクラギポイント経由で神通川河口へ太刀魚狙い。
数週間前の大船団はなく4艇程だけ、魚探を見ながらウロウロ、15m付近に時々反応が太刀魚には浅すぎるが、取り敢えず、ジグで攻めるもあたり無し、フクラギ用の小さなジグでも当たり無し、気になったので、サビキで確認するもあたり無し。
無駄な時間を過ごさせてしまいました「m(_ _)m」。
ゲストを釣らす事が出来ないのは、船長の責任です。

暑くなってから、八重津浜へ本命キス釣りへ。
2週間前実績のあった岸よりから、暇なく釣れますが、型が・・・。
遊漁船etcが集まっている沖方面へ、岸寄りより型は良いが、ポツポツ程度、間もなく風も止み、ボートが流れなくなると更に単発に。
しびれを切らし、また岸寄りに移動、ここは遊んでくれます。
はなろくさんのイソメが無くなったとの事で、キス釣り終了、後は釣りポイントの情報ついでにふらふらと移動していました。

本日の釣果、1匹だけ良型が。
小さなマゴチも掛かりましたが、イソメでです。
20110716釣果

ほなろくさんには、拍子抜けの釣果だった事、失礼致しました。
自分的には、釣りの合間に釣り談義だけでなく、いろいろなお話ができ、楽しい時間を過す事が出来ました。
有難うございます。
秋のシーズンに再び御一緒出来れば幸いです。

P.S:
釣果はすべて、お刺身用に捌きました。
20110716キス&マゴチ刺身
実家にも昆布〆1パックを提供後、今日中に食べきれない分も昆布〆(冷凍)に。
20110716キス昆布〆






スポンサーサイト

テーマ : 釣り・フィッシング - ジャンル : スポーツ

コメント

No title

今日は本当にお世話になりました。
自身の釣果はどうでもよく、ただ乗せてもらえるのを楽しみにしていましたので、満足です~!
ポイント、釣り方等いろいろ教えていただいたことのお返しになるような情報もいつの日かお伝えできれぱと思っていますが・・・いつになることやらです(笑)
秋のシーズン是非またお願いします。

明日は西の方で、またキス釣りしながらマゴチも狙ってみようと思います。

No title

刺身美味そうですね。。。
昆布〆が送られてくるのを待っています。。。

No title

どこも、キス釣りは苦戦しているみたいですね。
こちらは、砂イソメ1000円分も持って行ったのに、餌が減らないのでヤキモキ?してました。

ゲストの釣果は確かに気になるところですよね。
でも、船長の責任ではありません。
船長の責任は、魚のいるポイントに行くまでで、魚がいるとかいないとか、ゲストが釣れるとか釣れないとかは、しょうがないと考えています。

キスの昆布締め  冷凍保存できるんですか。
勉強になりました。こんどやってみたいと思います。

No title

はなろくさん
自分もまだまだ試行錯誤で、実績のあるポイントも僅かです。
はなくろさんの見つけた新しいポイントは、密かに(笑)教えて下さい。
今日、たまたま気が付きましたが、マリーナ事務所に富山湾の定置網名が記載されていました。
定置網名の話もされていましたので機会をみつけペーパーにしますので、作製した際には海上でお渡しいたします。
また、昨日の定置網名に間違えがあったことも判明いたしました。m(_ _)m

No title

Canadaさん
富山まで来て下さい。
美味しいものは、自ら汗をかきゲットしましょう。

No title

ぶんぶん丸船長さん
昨日は東方面、今日は西方面をウロウロ致しましたが
コンスタントに釣れるポイントは、東西ともピンキスの小学校です。
親のキスのたまり場は・・・?

イソメは、500円単位ですので、1パックか2パックかで迷いませんか。
自分は、地元の行きつけの釣具屋で、無理に700~800円分でお願いしていますが快く対応して頂いています。

我家では、白身の魚とイカは、昆布〆で冷凍保存しています。
ただ、ほったらかしにしてしまい冷凍庫には、結構貯まっていますので、日付と魚種の記載は欠かせません。

No title

私は、砂イソメを庄川沿いの フッシング新田の自販機でいつも、漁港への途中で買ってます。
300円と500円があり、いつもその組合せで買ってます。釣りの途中で、餌切れになるのも困りますが、たくさん余るのも心がいたむので、悩みの種です。
冷凍ストッカーは季節の変わり目に、棚卸ししないと化石化したものが出てきます。最近は、妻の実家に魚を送る際の蓄冷材として活用しています。

No title

ぶんぶん丸船長さん
フィッシング新田さんでは300円パックがあるのですね。
確か日本海マリンオーナーの実家?だった?
自分は、マイナーですが旧小杉の古城釣具さんです。
自分が小学2年生まで、今の古城の場所に移転する前(旧小杉荒町)の近くに住んでいましたので、古城のおばちゃん(ばあちゃん?)には愛着があり、浮気出来ません。
(餌しか買っていませんが)
嫁さんから、冷凍庫に釣り餌を入れるなとおしかりがあった事もあり、去年専用の冷凍庫を買ってしまいました。
ホタルイカ、オキアミ、氷、昆布〆、etc重宝しています。

No title

専用の冷凍ストッカーは便利ですよね。
うちのは、家族全員の共同利用なもんで、何でも入っています。
家族は、私に何を言っても言うことを聞かないことを理解しているので、何でも入れています。
でも、過去に、黒鯛の挿し餌用オキアミが天ぷらになって出てきたことが・・・
美味しそうなエビやったから・・・ 食べたらあかんが?
返す言葉もありませんでした・・・

No title

ぶんぶん丸船長さん
オキアミの天ぷらですか(笑)
嫁さんに出したら・・・殺されるかも・・・。
会社のお昼は業者のお弁当ですが、定期的に塩アミが入っています。
自分はどうしても撒き餌にしか見えませんので食べる事が出来ません。
また、キムチにもアミが使われているので、生では殆ど食べる事がないです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

