スポンサーサイト


新港東堤に散歩

昨日は、出航予定でしたが木曜日から続いていた微熱・鼻水・喉痛が快方せず体がだるかった為、完全休養。
今日も鼻水・喉痛が快方せず釣りは控えたので、今週末の釣りネタは無し。

取り敢えず昼頃にマリーナへ、アンカーロープの延長(+50m)を。
20110612アンカー

船内を片付けた後、新港東堤に散歩。
港内の新湊大橋下に珍しく船が、何を狙っているのか?
20110612新湊大橋下

堤防は、小アジがポツポツと釣れていました。
彼氏?と一緒みたいですが、釣りガールが4~5名見かけました。
汚い防波堤も明るくなりますね。
20110612東堤-2


波も風もなく海面は鏡状でした。
海の上はきっと気持ちが良かった事でしょう。



スポンサーサイト
コメント

No title

港内の釣りと言えば・・・
おととし6月半ばにカマスを瀑釣したよ。
その時は港内に船団ができたの^^

No title

伊佳丸さん
Sマリーナからだと港内を横断しますが、火力発電所の排水口付近で釣りは可能でしょうか?
シーバスが釣れそうですが。
20代の頃、Sマリーナ先のコンビニ(今日見ると閉店済)手前で、夜に回遊してくるシーバスを狙っていました。

No title

昨年まで、ほぼ黒鯛落とし込みしかやらなかった私は、ベイチヌポイントとして狙ってます。
排水口周りもよさそうですが、吸水口らしきポイントが気になってます。

17,8年前の釣り再開した頃、対岸から電気浮き投げてスズキ釣ってました。
50㎝前後なら2時間程で数匹釣れました。釣友はメーターも釣ってましたし・・・そう言えば当時、「あの温排水に届けば爆釣なのに・・・」と思ってました。

No title

はなくろさん
自分の学生時代(時効として下さい)は、寒い時期に火力発電所の門を超え排水口でサヨリ、チヌ、メジナ、アジを釣りに行きました堤防より良く釣れたと思います。
港内は海王丸前までしか侵入していませんので、今後、港内を発掘したいと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

