スポンサーサイト


ターゲットの迷い

平日ですが会社が休みの為、出航。
取り敢えずジギングから、風もなくベタナギですが霧で視界が悪く10ノット以下。
ゆっくりと近場をウロウロ・・・。
魚影が見つかりません。
フクラギは諦め、茶バチメ狙い・・・・。
ボートが流されず、当たりもありません。
ポイントを変え、根魚に変更。
漸く、キジハタ。
20110603キジハタ
続きません。だらだらと時間が経ち六文銭が。
20110603六文銭
続きません。

今日はダメモードと思い、明日につながるターゲットを探しに大移動(霧も無くなりました)。
真鯛が釣れ始めたとの情報もあり真鯛ポイントへ。
平日ですが10艇近くがアンカーをおろしています。
邪魔にならない様に一番潮上200m離れて(ちょっと浅すぎ?)アンカーをおろす。
潮の流れは、バッチリです。
但し、フカセをするつもりはありませんでしたので予備用(何度も冷解凍を繰り返している)のオキアミだけ。
撒き餌無し状態でのフカセ釣りです。
2流し目で、ヒット!!
20110603マダイ
アジが続く。
20110603アジ
その後、沈黙。
今日は、ターゲットが定まりませんでしたが、明日は真鯛狙いで。

本日の釣果。
20110603釣果




スポンサーサイト

テーマ : 釣り・フィッシング - ジャンル : スポーツ

コメント

No title

フクラギはもういなくなっちゃったのかな?
ジギングセットもってないけど、真鯛フカセ対応電動はもってるのでやってみたいです。
でも、未だアンカーおろしたこともないし、リールもPE巻いてるので、明日は根魚狙ってみます。
ゆるゆるさんの爆釣聞いてから真鯛準備始めます~(笑)
教えてくださいね。

No title

はなくろさん

真鯛狙わず正解?
潮は昨日と同じ流れでしたが・・・・。
餌のオキアミは、かじられる事もなく終わってしまいました。
マリーナで数人に尋ねると昨日はでは良かったのにの・・・との返事が。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

