スポンサーサイト


決行と欠航

昨日、自治会行事案内書では「小雨決行」との表現でしたので中止だと思い会場へ、しかし・・・、きっと「暴風雨決行」との記入間違え?
年代物のゴアテックス雨具では撥水効果無し。
ぶるぶる震えながら自治会行事をこなしましたが、案の定、のどが痛く。

今朝、のどが痛い中、富山空港へ。
1Fロビーが、ザワザワしている。
富山⇒羽田⇒ソウルの14時頃到着予定でしたが欠航、直ぐにソウル19時頃到着予定への便に変更。
仕事のメールチェックしながら空港で時間潰し、結果、変更便も欠航。
20110530欠航
今回の韓国出張はキャンセル。
この後が大変、アポを取っていたお客様すべてにお詫び連絡と当日説明する筈だった議題内容の説明。
ホテルの当日キャンセルは、理由証明書が必要との事で航空会社に欠航証明書の発行。
出張中よりバタバタした日でした。

のどが痛い時は、微発泡系のローカルマッコリ(ラグビー治療用のやかんに入っている発酵中マッコリ)が美味しいと思っていましたが・・・残念。
天候に強い富山空港になって欲しいものです。
スポンサーサイト
コメント

No title

全国食べ歩きがうらやましく思ってましたが、インターナショナルなんですね~
数年に一度しか県外出張のない私は羨望の眼差しです。
週末、海でお会いできるよう、洋上・・・?養生してください。

すみません・・・脳が疲れてます(笑)

忙しそうですね。

台風の中のお仕事お疲れ様でした。
海外出張も多いんですか?
私は、いつも同じ所で1年中仕事しています。
刺激無さすぎ。
ちょっと羨ましいですね。

No title

はなくろさん
海外は、殆どが中国と韓国で3~4回/年です。
食事は美味しいですが、生物に油断するとお腹が・・・。
会社が金曜日から3連休になりました。
家族の顔色を見ながらですが、金曜日+一日、出航致します。
台風の影響で状況が変わっていないようでしたら、マリーナ~四方~岩瀬沖に出没する予定です。
ぶんぶん丸船長さんのブログで、はなくろさんの船艇は確認出来ましたので、お会い出来るのを楽しみにしています。

ヨッシーさん
海外とはいっても2~3泊ですので、パスポート持参以外は国内出張と一緒です。
(問題は会話ですが(笑))
家族も今回は何処に行っていたの感覚です。
(特に中国のお土産は不評で買わなくてよく、手ぶら帰宅ですから)
ところで、研修や学会には参加させてくれませんか?
静岡の学会は震災で中止になりましたが、来年は札幌です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

