スポンサーサイト


茶バチメ

今日の夜は自治会の会合&懇親会がある為、釣った魚を食べる事がないので、昆布〆用に根魚狙いだが・・・。
数ヵ所ポイントを移動しましたが、ダメダメ状態。
狙いを茶バチメにしてポイント移動も小さいカサゴだけ。
更にポイントを2か所移動して、漸く良型の茶バチメを2匹続けてゲット。
これからか?と期待したものの、あとが続かない。
風も吹いて来たので、ジギング船団を探しながらマリーナ方面へ。
ジギング船団は何処に居るか判らず、魚探の反応もありませんが取り敢えず新港沖でジギング、諦めかけたころ偶然(?)にフクラギが掛かってくれました。
これで満足し終了する事に、途中、遊漁船(DREAM-1)を含めた数艇の船団みつけました。
暫らくその船団を遠巻きで眺めていましたが、魚群を探しウロウロしているだけで、釣果もなさそうでしたので帰港。
今日は、ノルマの昆布〆用白身魚も確保出来ましたが、本当に暖かく気持ちの良い日でした。
20110521釣果
スポンサーサイト
コメント

No title

会えなかったね~
今日はあちこちにスゴイ船団。
その船団にガンガン入り込む遊漁船。
スゴカッタ^^

チャバチメ狙ってたのにこなっかった・・・
残念。。。

No title

明日(日曜)、明後日(月曜)出撃予定ですが、疲労困憊で起きれないかも。
皆さんに会えて、かつ、釣れないかなあ~

No title

伊佳丸さん
10:30~11:30頃に新港~マリーナ付近をウロウロしていましたが、見つけられませんでした。
(視力が悪いのもありますが)
朝一は、西に出向いていましたが、大きな船団は見かけませんでした。
フクラギの船団は何処に居るのかと気にはなっていましたが。
次回は、6月第1週末の予定です。
お会い出来るのを楽しみにしています。

はなくろさん
今朝、出撃されましたか、天気予報とおり生憎の天気になってしまいましたね。
コメント時間から考えると寝不足になりますが・・・また、突然の暑さでしたので日中ハードに動きまわると疲労溜まりますね。
ただ、海上に浮かんでいる時だけは疲労を忘れる事が出来るのは何故でしょうか?

羨ましいなぁ

土曜は、最高の天気でしたね♪
仕事をしながらも、海の事ばかり気になってました(笑)

No title

昆布〆用の昆布の話。
ゆるゆるさん情報だったよね~・・・たしか?
どこの記事だったか。どこのコメントだったか探したけどわかりません(^^ゞ
昆布〆用の昆布は富山しか見たことないという情報。

たしかにこちらでは見ません。
この前大阪屋とアルビス行ったらありました♪

いい具合の昆布ですね。
アマダイとキジハタの昆布〆作りましたよ~♪
ありがとさんでした^^

No title

伊佳丸さん

見つける事ができ、良かったです。
ペラペラですので乾燥しすぎると(時間がたつと)カットする時、バラバラになる事もありますので注意が必要かもしれません。

アマダイとキジハタの昆布〆、美味しいですよね。
今、我が家には茶バチメの昆布〆が冷凍庫に眠っています。
時期的には終わりになりましたが、コゴミやワラビの昆布〆も好物です。
富山には、牛刺しの昆布〆も売っていましたが、・・・・今は?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

