ラーメン二郎

東京へ日帰り出張。
訪問先の最寄りの駅前にラーメン二郎の看板が、一年程前からオープンしていましたので気になっていました。
ラーメン二郎といえば、ボリューム、脂、ニンニクですがこの系列にハマっている同僚もいます。
4~5年前、他のラーメン二郎に挑戦した事がありますが、当時よりメタボを気にして食が細くなっています。
丁度、昼前にミーティングが終わり、タイミングが良いので今日はチャレンジ。
満腹になりました。
ラーメン二郎-1
ラーメン二郎-2
(失礼、この写真ではボリューム感が伝わりませんでした)

細い体の若い女性が、普通盛り・大豚のせを注文していました。
店主から、麺は通常店の2倍、チャーシュ-は200g(?)だから本当に大丈夫ですかと数回聞かれていましたが、大丈夫ですとの返答が店内に響く(凄い!!)。
スポンサーサイト
コメント

No title

船長もラーメンが大好きです。
いつも、汁まで完食していまうので、血液検査がいつも五つ星です(^^;)
でも、さすがにチャーシュー麺は注文できません。

No title

20代の頃より体脂肪率10倍はいってると思いますが、食は控えてません(笑)
全国食べ歩きうらやましい~
チャーシュー食べてみたいです。

No title

ぶんぶん丸船長さん
はなくろさん

自分もラーメンを含め麺類は大好物です。
数年前までは、大盛り又はセットを当たり前の様に注文していましたが、今はメタボを気にして控える努力をしています。
しかし、出張の時は良く歩く事を勝手な理由にして、ついつい食べ過ぎます。
仕事柄、出張は多い方ですが、楽しみは食事だけですね。
再び今日から2泊で東京中ですが、明日は楽しみにしているお店に行く予定です。

ラーメンか~。

最近私はラーメン食べていませんね~。
歳のせいでしょうか。
家のラーメンは良いのですが、外食のラーメンは
お腹の調子が...。

No title

ヨッシーさん

最近の人気店のラーメンは、年寄りには(?)本当にきつく感じる事がありますが、地方に行くとついつい足を運んでしまいます。
でも地元では、昔ながらの中華そばを含め、脂が少ない店に行きますね。
ところで、盛岡冷麺は如何ですか?
今、富山や羽田空港に東北応援御土産として、喜多方ラーメン、稲庭うどん、南部せんべい、etcが販売されている中、盛岡冷麺もあり気になっていました。
韓国冷麺は食した事がありますが、盛岡冷麺は食べた事がありません(違うのですか?)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する