FC2ブログ

平日釣行

昨日(6/14)、職場はお休み。
年一回の平日釣行が可能になる日でした。
ただ、夕方に仕事関係者との会食が予定され、会食メンバーから高級魚を釣って持ち込んで欲しいとのリクエスト。
会食先(行きつけのお店)には事前に持込みの承諾をと取りました。

取敢えず朝一は、最近釣れているよとの事で最低限の持込み分を確保しようと太刀魚狙い。
最近の太刀魚Pは、皆さんi-Pilot駆使していますので我が艇はお呼びでなく避けていました。
今日は平日だから何とかなるのでは考えていましたが、その考えは甘く、平日なのに遊漁船2艇含め10艇以上が船団を作っていました。
うんざりしながら、遊漁船の近くを一流し、幸先よく1匹ゲットその後、一回だけ掛けましたがバラシした後、後が続きません。
P到着時は、周りの船もポツポツ掛かっていましたが、その後周りの船も掛かっている様子無し・・・
このまま粘っても時間が無駄とアカムツ狙いに変更。
Pを変えながら時間をかけ探りましたがアタリ無し、大移動を二回目でようやく連続ヒット。
それから、北風による波で釣りずらくなり、帰港。
サイズは金魚ですが、プロが盛り付けると様になりました。
20190614-2.jpg







スポンサーサイト



コメント

No title

プロの刺し盛りは綺麗ですね~

常に他力本願の私は、
数、型、関係なく、自力でアカムツ釣り上げる人リスペクトです(^^)

Re: No title

はなくろさん
アカムツについては全く引き出しがありません。
はなくろさん含め、アカムツを中心に狙っている方々は、情報量が凄いと思います。
私はその日のポイント、狙う棚、付け餌の組み合わせは、釣れたらラッキー当てずっぽうですので交通事故の釣りです。
アカムツ釣りを自信をもって組み立てたいものです。
教えて下さいよ~(^^♪



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する