FC2ブログ

令和 初釣り

遅れながら本日から4連休です。
平成の最後も令和の始まりも仕事でしたので、ピンと来ていません。
中には年越しそばを食べている方やカウントダウンを楽しんだ方もいたとか。

ともかく、本日かが令和の初釣りになりました。
20190503-1.jpg

釣れているとの事で、シーバス狙い。
1時間弱で、ヒットは3回、1匹はタモ入れ直前にバラシ、ゲットは2匹でした。
2匹で十分でしたので、早々に新しい事にチャレンジしましたが・・・不発でした。
マリーナに帰港途中で、メバルも狙いましたが、ソイが1匹だけで終了

1シーバスは1匹はプレゼントしましたが、サイズ的には食べきれるボリュームではなく、我が家では半身で十分でした。
暫くはシーバスは要らないかも。

20190503-2.jpg
スポンサーサイト



コメント

No title

流石!
私とは違いますね(^▽^)

スズキは釣るのも、食べるのも好きです。
うらやましい!

Re: No title

はなくろさん
広範囲で遊漁船2艇含んで十数艇集まっていました。
3日はその遊漁船釣果情報もシーバスはスルーされていますので、状況は良くなかったかも?
釣果は、数少ない回遊のタイミングにたまたまルアーが目の前に通った時だけの運の世界ですよ。
ヒットルアーはバラバラでした。
今年のシーバースのお腹の中は蛍烏賊ではなく、〇〇でした(これを伝えるとPが絞られるかも?)。
それに似せたルアーをチョイスする必要があるかも。
シーバスはバラシが多く、エラ洗い含め、掛けた後のスリルが楽しいです(^_^)

No title

忙しいのは良いことです。
そんな中を縫って釣りに行けてるのも良いことですね。
ましてボウズでないことも、
わたしは休みがあっても釣りに行けてない状況で妄想だけで過ごしてます。

Re: No title

豊橋の同級生さん
以前よりは、心身ともきつい日常を送っています。
釣りは、心には良薬ですが、体に負担がない程度の時間でと考えています。
チビも都会に行き、二人だけの生活ですので魚の消費も3/5程度になった為、キープする魚も減らす必要もありますので。
豊橋の同級生さんは、今は家庭円満の事を考えると釣りよりも子育てが大事だと思いますので頑張って下さい(^^♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する