アオリのアテンド

遠方より2名のゲストが今年もアオリ釣りに来て下さいました。
20170923-1.jpg
渋いシーズンの去年は、朝イチは近場のPから、無風でアタリもなく北へ大移動しましたが、北のPも時合い終了していて、初心者のゲストは寂しい結果となってきました。
今回は、近場のPか北のPか悩んだ挙句、去年に二の舞にならない為、北のPへ。
今年もスタートは無風状態で脛が動きません。
周りの船はエレキで強制的にティップランしている方も。
私はポツポツと拾っていますが、初心者には辛い状況です。
他のPの情報収集したところ、良い風が吹いているとの情報でした。
帰港ご確認しましたが、近場も良い風が吹き、8時まで入れ乗りだったとの事です。
完全に裏目となりました。
ゲストの一人は、途中からアタリを見極め始めましたが、もう一人は・・・
帰港の途中、アオリPを転々と移動しながら探っていますが、太陽は完全に昇り時合いはすんでいる状況でしょうか、周りもあまり釣れていません。
個人的には3年間避けていました禁じ手?、超有名P(定置網横付けのピンポイント)でエギを落としてもらいました。
女神様が見ていてくれて、ゲスト様が掛けてくれました。
続けてと思っていた時に目の前で信じられない光景が・・・
ブログでは書きませんが・・・
ただ、ボー逃れとなりましたので、超有名Pから離れ13:00頃に帰港。
結果的に今年最長の遅い帰港となりました。
私の結果は、数だけだと3~4年振りに釣り上げた数でした(釣っている時間は長かったですが)
スポンサーサイト
コメント

No title

お疲れ様でした。
情報あまりお役に立てなかったようでm(__)m

「信じられない光景」が気になるのでメールください(笑)

Re: No title

はなくろさん
判断は船長の責任です。
去年の反省が、逆に仇となりました。
ゲストに沢山釣らせるのが船長ですので、未熟です(-_-;

ありがとうございました。

無事、豊橋に先ほど到着しました。
ありがとうございました。
本日は、帰路、寄り道ばかりして帰宅が
遅くなりましたが、朝から晩まで遊べた感があり、
楽しい旅行にもなりました。
めげずに腕を上げてまた挑戦したいと思いますので、
どうかお見捨てなきようよろしくお願いします。

Re: ありがとうございました。

ボウズを逃れた男さん
自然相手ですので、最初につまずいてしまうと空回りしてしまいます。
引き出しが少ない船長だから・・・申し訳ありませんでした。
今年は、まだチャンスはあると思っていますので懲りずにチャレンジして下さい。
日本酒がお好きだったみたいですので、次回は日本酒の品揃えが多い処にしましょう^_^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する