アオリの便りが届きましたが鯛ラバ

アオリの便りが届く季節になりました。
アオリPは何艘も浮かんでいますので、ホームゲレンデでも釣れているみたいです。
でも私は、朝一は鯛ラバです。

今日も開始早々アタリがありますが乗りません。
前回から何かがおかしい?
フックは2本のまま、4本にとも思いますが・・・
ストレスが溜まる中、40㎝級が掛かってくれました。
その後もアタリは続き、2/3は掛ける事が出来ませんが、合い間に外道は(甘鯛、キジハタ、ホウボウ、ツバイソ、姫)、バラエティー豊かに。
ツバイソは回収中、水面まで2~3匹で追い掛けてきますが、触手が伸びるサイズでなく迷惑です。
7:30になり、アタリも無くなってきたので、あと一流しでアオリにするつもりで巻き巻き、今シーズン最大(66cm)が掛かってくれました。
正直、これで満足(^_^)
小さなクーラーも入りきらなくなりました。
早上がりで帰港途中、取り敢えず、ホームのアオリPへ様子に見に行きましたが、10回ほどシャクっただけで終了。
次回以降に致します。

20170909-1.jpg
スポンサーサイト
コメント

No title

もうアオリの便りが聞こえてきてるんですね。
水温が2〜3度高いせいでしょうか?
タイも60センチを超えると目つきも違ってきて別物のようですね。
トローリングはチャーターで体験のつもりで行きましたが、釣りとしての釣り味はイマイチですね。
操船までして掛けるところからやれば違うんでしょうけど、
50cmクラス以上がかからないと漁をしている感じですね。
食べるほうは脂も乗ってって非常に美味しいんですけどね。
チャーター船の乗り場の所にはバスタックルメーカーのガンクラフトのボートが置いてありました。

Re: No title

豊橋の同級生さん
今年のアオリは、ここ3年とは違う状況みたいですよ。
サイズは10月以降ですが、如何ですか?
ビワマスは、美味しいとの噂だけです。
20代の時、アルミボートで琵琶湖に通い詰めましたが、バスだけでした。
ビワマスもチャレンジするべきでした(-_-;

No title

近場で、短時間、好調果、
お洒落ですね~

アオリは現在どこでも、いつでも釣れると思いますが、、、
例年急にいなくなるので、釣れるうちに(笑)

Re: No title

はなくろさん
ホームゲレンデで反応が多いうちは、朝イチは鯛ラバに執着します。
真鯛も脂が乗ってきていましたので、これから美味しくなりますし。
ただ、家族リクエストを優先すると天婦羅食材(ミギス、タチウオ)を釣ってこいとの事ですが・・・
何れにしても秋はターゲットを何にするか一番悩みます^_^

No title

イカが早々に雲隠れする前に是非伺いたいものです。

Re: No title

豊橋の同級生さん
私も来週開幕、期待しましょう。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する