活性は良いみたいですが・・?

朝イチは思い当たる事があり某Pで疑似餌を投入もアタリ無し。
無駄な時間を費やした後、ホームゲレンデで巻き巻き開始。
頻繁にアタリが有りますが、なかなか乗りません。
載せても直ぐに外れてしまいます。
何故?
苦戦しながらも、取り敢えず40㎝をキープ。
続いて、再びサイズアップした真鯛のアタリ、遣り取りをしていると道糸が35m程のところで高切れ
時合い中なのにと焦りながら、ラインシステムを作り替えて、再開。
再開後もアタリがありますが・・・
それからは何故か、外道(ホウボウ、キジハタ、小鯛)が続きます。
08:00頃から、アタリも少なくなったので09:00に終了。
帰港途中にフォレストさんに挨拶、目の前で鬼を釣り上げていらっしゃりました(^_^)

今日は、ヘッド、ラバーカラー等を替えながらトライしましたが、アタリの頻度はどれも変わりません。
巻き上げスピードであたりの頻度が変わったような?
下手糞は理解していますが、これだけアタリがあって掛ける確率が低かった事は初めてです。
何かが噛み合っていなかったのか?
4本フックの情報を知りましたので、次回は4本フックかな(笑)

20170819-1.jpg
スポンサーサイト
コメント

No title

つい先日知ったのですが、4本フックはどっかのメーカーでも売り出してるんですね。
バラし軽減もありますが、ショートバイト多い時に効果ありそうですね(^^♪

Re: No title

はなくろさん
昨日も既存の2本フック×2セットを取り出し眺めていましたが、スカートの都取り付けカ所に沿えましたが何となくバランスが悪そうでしたので取り付けをやめました。
次回は、真面目に4本フックを考えています(笑)

No title

こっそり釣りには行っておりますが、、、、

バラシ天国です^^;

4本バリいいですね。今度試してみますね~

Re: No title

はぢさん
バラシやアタリが全く無いよりは状況は良くなってきていると信じています。
アオリと重なりますが、今から外道を含め数釣りができる季節になりましたので、お互い頑張りましょう(^_^)

No title

出船回数が上昇してきましたね。
私は久しぶりに釣りに行きました。
琵琶湖のビワマストローリングです。
釣り味はイマイチでしたが、魚は美味しかったです。

Re: No title

豊橋の同級生さん
返事が遅れ失礼しました。
マニアックな釣りを始めたのですね
ボートは?
今は滋賀県に住む同級生のス〇キさんもチャレンジしているみたいですよ。
ところで、今年のアオリはアタリ年!!
サイズはこれからですが爆釣情報の便りが届いています^_^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する