黄金週間

私の黄金週間は、3日まで仕事で4日から4連休。

そこで4日、満を持して出撃!!
海上は、釣り日和!!
20170504-1.jpg
先ずは、ホタルイカパターンのシ-バス狙い・・・お留守でした。
粘っても無駄だと30分で諦め、巻き巻きPへ・・・真鯛もお留守でした。
巻き巻きしながら気になっていましたが、某所に遊漁船含む大船団が出来ています。
普段船団が出来るようなPではありませんので気になりましたが、ホタルイカの天秤仕掛けで底物狙いに・・・
甘鯛1匹と宗八2匹だけ・・・
途中、大船団の情報が入りました。
昨日(3日)まで、大型シーバスやガンドが大爆釣しているPとの事。
ただ、今日(4日)はダメだよとの事でした。
底物も釣れないので、取敢えず疑似餌を投げに既に1/3位に減った船団の中に行きましたが・・・お留守でした。

5日、今日もつりびよりでした。
20170505-1.jpg
朝一は、3日に大爆釣だったとのPへ疑似餌を投げに・・・
今日(5日)も大船団です。
直ぐにアタリ、シーバスルアーにメバルがヒット。
続けて、本命のシーバスがヒット。
ガンドでなくフクラギとカサゴもヒット。
その後、アタリ無し、遊漁船も早々に何処かへ。

オキアミ天秤仕掛けで甘鯛狙いに変更。
甘鯛、ウッカリカサゴ、宗八、etc、拾い釣りで、集中力なく9:00に早上がり。
20170505-3.jpg
途中(7:00頃)までの釣果です。

本日(6日)も浮かぶつもりでしたが、雨風と疲れ(寝不足)でパスしてしまいました(^_^;








スポンサーサイト
コメント

No title

みなさん、なかなか渋いGWだったみたいですね。

我が家では、暴風波浪落雷警報が出てたので(w
1時間しか釣りにいけませんでした・・・トホホ

Re: No title

はぢさん
蜃気楼の島での家族サービスでは、暴風波浪落雷警報が解除されませんでしたか。
我が家では鼠の島の予定を入れれば、前後の2週間はべた凪の日が続きます。
乗っ込みの時期までには、注意報までレベルを下げて下さい(笑)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する