ニギス

今日も会社はお休み、家族は平日ですので家族サービスは必要無しとの事で、出撃!!
若干うねりがある為、近場にてハチメ狙い。
暫らくたっても反応無し、魚の顔が見たいので少し移動してニギスポイントへ。
魚探に反応ありポツポツと釣り上げるが、間もなく風が出てきて自分にとって一番嫌な波長に
案の定、気持ちが悪くなり、集中力も切れる。
我慢できず、8:30には帰港、相変わらず恥ずかしい限り

帰港後、水道水も水遊びが出来る水温になりましたので、今年初めて船の洗浄。
腰が痛くなってきたと思っていたら、90分も洗浄&整頓していました。

20110506ニギス
取り敢えず今晩のおかずは確保出来ました。
釣り上げたニギスは、市販とは別物だと思っています。
スポンサーサイト
コメント

No title

私も自分で操船している限り酔うことはないと思っていたのですが、先日初めてやばいと思いました。根掛かりして仕掛けをとりかえてるとジワジワ。修行が足りません。
二ギスは、魚屋で売ってる中で最も嫁さんに嫌われているのですが、釣りたては、別格といいますね。
試してみたいのですが、釣らないことには話になりませんね(笑)

No title

はなくろさん

ニギスは傷みやすいので、釣りたては別格だと思います。
夏場も脂が乗って塩焼きも良いですが、自分は天ぷらです。
キスよりも臭みが無く、ホクホクですので奥様にも食べやすいのでは。
また、群れさえ見つければ、安いサビキのショットガン(餌はいりません)で、下手くそな自分でも簡単に釣れてくれます。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する