イルカのせいにしよう

二週続けて、赤いの狙いで浮かびました。
赤いの釣る前に先週と同様近場で、スルメの確認。
周りでイルカが遊んでいる為か、スルメの反応も直ぐに移動。
20170311-4.jpg
何とかおかず分だけ確保して移動。
20170311-3.jpg

あれ、常連さんの船は浮かんでいない?
今日は風も弱く、釣り日和の筈でしたが・・・

2時間粘りましたが、アタリ無く餌もかじられません。
常連さんがいらっしゃらな事もあり釣れる気がしません。
我慢も限界、赤いのはあきらめ、帰港ついでに近場で甘鯛仕掛けを投入するもチダイだけ。
20170311-2.jpg
40分程度だけでのトライでしたがこれも釣れる気がしません。

再度、イカ場に戻り、反応を見るとスルメ?ニギス?らしき反応がたまに出てきます。
スルメはこれ以上要らないので、サビキのショットガン。
20170311-1.jpg
予想以上に時間を掛かりましたが、家族の塩焼き分だけ確保(6匹)、サビキでスルメも2匹追加した後、帰港。
終了間際でもイルカは近くで遊んでいました。

本命(赤いの、甘鯛)は釣れず、スルメもニギスも時間を掛けた割にはショボい釣果、イルカのせいにしときます(^_^;


スポンサーサイト
コメント

No title

常連さん?はどうされたか分かりませんが、
私は10時ごろからやってました。

イルカいたんですね。
それじゃあ私も仕方ないですよね~(笑)

ここ2.3日で海の状況もガラッと変わったみたいですね。ついに氷河期が来た感じで残念ですー。

Re: No title

はなくろさん
丁度、入れ違いかな?
はなくろさんが居ればもう少し頑張ったかも。
先週、Mさんとはなくろさんが攻めていたPへ入りたかったのですが、先客がいて攻めていませんでした。
小心者なので、ずうずうしく割り込めません(笑)

Re: タイトルなし

ちゃぶ丸さん
海水温が、冷たくなりました。
今日スーパーでホタルイカが安くなっていましたのでホタルイカが接岸し為、餌が豊富になってきたのでしょうか?
まあ~高級魚を狙わず、ニギスの天婦羅を楽しむ期間にしようかな(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する