お待たせしました

先週、恒例の海老江ボート倶楽部の新年会が、氷見の民宿で開催されました。
20170225-1.jpg
釣りだけでなく、いろいろな話題があり、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
幹事のはぢさん、ありがとうございます。

新年会でボート仲間と話をしていると心身共に力を頂きました。
そこで、さっそく昨日(3月4日)、海に浮かぶ事となりました。
釣りを始めて一番遅い初釣りです。
ボートを所有して、3ヵ月、浮かぶ事もなかったのも初めてです(^_^;

快晴の朝焼けの中、気持ちよく出航。
20170304-1.jpg
先ずは、近場でスルメ&ヤリ狙い。
魚探で反応を見ながら探す事、20分、近場では諦めかけたところ漸く発見。
良型のスルメが数杯釣れてからは、魚(烏賊)影を探し続けるも・・・何処へ・・・
20170304-4.jpg

近場の烏賊は諦め、本日のメイン、赤いの狙いで移動。
先客(毎度の)が何艇か浮かんでいます。

自分的には珍しく、諦めず、我慢して、粘りました。
ソウハチ、何故かスルメ(船縁で外れ)、巻き上げ中に数度バラシ(多分赤いの)、赤いの、・・・
深場からゆっくりと巻き上げているにも拘らず、バラシた時の悔しさ、何をやっているんだと情けなくなります。
基本的に腕と経験不足ですが、赤いのはストレスが溜まる釣りですね。

20170304-2.jpg



スポンサーサイト
コメント

No title

お疲れ様でした。
私がほぼバラさなくなったのは、ロッドのおかげがあるのですが、針の違いも大きいと思います。近々ブログに書こうと思います。

巻き上げ速度は、速すぎるより、遅すぎる方がバラシが多くなるように思いますよ。
普段の速度が分からないので何とも言えませんが、、、

日々悩んでいる私の戯言ですm(__)m

Re: No title

はなくろさん
ブログへの掲載は、来年で結構です(笑)
その前にこっそり御教示お願いします(^^♪

え~、口元が柔いので、ゆっくり巻くのだと思っていました。
巻き上げスピードは約2.0秒/m程度だと思います。
自分的には、イライラするほどゆっくり巻いていました。

No title

新年会楽しかったですね。毎度の酔わない?薬ありがとうございました。ゆるゆるさんでも赤いのに惑わされるんですね。私も惑わされてみたい・・・(*^_^*)

Re: No title

フォレストさん
秘薬でも気持ち良く酔います(笑)
ただ、翌朝スッキリ、二日酔い(頭痛)の心配が無くなります。
赤いのは終盤かも?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する