スポンサーサイト


秋晴れ

早朝は、肌寒いですが爽やか季節になりました。
今日は秋晴れ、絶好の釣り日和・・・?
20161015-1.jpg


最近は、底物好調で何時でも釣れる?
と言う事で、この機会に自信のない赤ムツ狙いに・・・
道中、アオリ狙いの船団が、釣れているのかな?
確認の為、餌木を落としたところ直ぐにヒット!!

これが中途半端になった要因、釣れなかったらすぐに赤ムツPへ釣行でしたが・・・
貴重な朝イチの1hrを潰して、3杯だけ(^_^;
後悔しながら、赤ムツP到着も誰もいません。
90分ほど粘りましたが、赤ムツも居ませんでした。

これからが本命?
甘鯛狙い。
Pに伊佳丸さんもいらっしゃりました。
途中、中だるみもありましたが、38cm程度も含め、真鯛は裏切りませんでした。
甘鯛の仕掛けに37cmr程度の真鯛が掛かりましたが、なかなかスリルのある遣り取りを楽しみました。
20161015-2.jpg

一つ発見です。
外道のオキトラギスが掛かった時だけ、シロサバフグが」大群で追い掛けてきます。
フグの大好物? 弱い者いじめ?


スポンサーサイト
コメント

うわぁ!連日大漁おめでとうございます(^ ^)
ここ2年ほどは甘鯛をたべてないような。
トラギス事件は臭いと模様でしょうか。

No title

大漁写真いいなあ~
釣り雑誌の釣果情報みたいですよ。
騙されて行きませんよ、私は!

※来週、こっそりP教えてください(笑)

Re: No title

はなくろさん
甘鯛だけでなく某Pの海の底は活性が高いです。
餌取りをかわしながらの釣りになりますが、直ぐにアタリがあるので楽しいです。
私は2パックセットのオキアミを1パックしか持参しませんが、使い切るには2時間30分程度ですので私にとって丁度良い?

TEL or Mailでマル秘Pではありませんが、知った被って教えます(笑)

No title

土曜は富山での釣り日和だったでしょうね、
あいにく仕事で今日は釣り日和だなーと羨むだけの1日でした。
イカはサイズは上がってきたようですね、
爆釣するほどのコンディションではないんですね〜
仕事がない週末は天気悪いんですよね〜

Re: Re: タイトルなし

ちゃぷ丸さん
甘鯛のあたり年?
マリーナの方々も好調との事。
数だけでなく、40㎝前後も混じりますので楽しいです。
きっと朝イチから狙うと漁になってしまいます(笑)

Re: No title

豊橋の同級生さん
忙しいのですね?
いろいろと情報は収集済みです。
一人では真剣にエギング釣行する気分がないだけで、エギングオンリーで粘れば、少なくともツ抜けは出来ると思います(多分)。
ただ、日に日にサイズは大きくなりますが数は出なくなりますよ。
因みに11月は私も忙しく体力的に釣りに行けない週末が・・・(^_^;

No title

お祝いの真鯛ありがとうございました!!
豪華な祝宴に華を添えることができました。

アマダイの昆布〆大好評、干物も楽しみです。
フグPも近いし、いいPだよね^^

No title

伊佳丸さん
100日目?のお食い初めの時は、お孫さんの体重サイズの真鯛を釣って下さい(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

