スポンサーサイト


ピカピカに

1日(土)、海況予報では北風、出れない事はなさそうですが、経験的には楽しい釣りにはなりませんので諦めました。
ゆっくり起き、釣具屋でリール2台分のラインを購入、鯛ラバのパーツを購入。
購入後、船の中で、鯛ラバのヒラヒラ(ラバー)の作成とラインの巻き替えをしようとお昼前にマリーナへ。
脚立を使ってスターンに立ったところ、後ろの方で船をゴシゴシ清掃中の熱心なオーナーを拝見。
あれ、先日、はなくろさんブログでは、几帳面にピカピカ洗浄しているとの噂?のお方でした。
高い位置からお声を掛けると、喫水部分が黄色~褐色になっている私の船が、醜く見え我慢が出来なかったのか?
直ぐ綺麗になるよと秘密の液体をタオルに浸し磨き始めました。
あら!!不思議!!
あっという間にピカピカに!!
何も仕事もせづ眺めていただけの(当然、汗もかくこともない)私にペットボトルまで頂きました。
私の作業は、ラバーの作成、ラインの巻き替え、頂いたペットボトルを飲み、最後に磨いていただいた個所に水を掛けただでした。

ドンブラコさん
ありがとうございます




スポンサーサイト
コメント

No title

ドンブラコちゃんは、とってもボートを大切にするからね♪
俺も今週末はボートいじくりに行きます。
ついでに釣りも^^

Re: No title

伊佳丸さん
ドンブラコさんは、ボートもピカピカ、車もピカピカです。
今週末は私も浮かぶ予定ですが、台風の影響が気になります。
近場が濁りと浮遊物が多いと遠征かな?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

