スポンサーサイト


海の底は高活性?

私の腕では、近場のアオリは期待薄みたいですので、本日は鯛ラバ⇒天秤で甘鯛。
久し振りに寝坊、既に明るくなったマリーナを出航。
鯛ラバの可能性のある時合は、1時間弱、あまり期待せず巻き巻き開始。
まずは、1流し目でキジハタをゲット。
その後もアタリが、2度続くが乗らず。
ラバーとフックを確認するとフックが1個折れている。
キジハタを釣った時、ペンチで力ずくでひっこにゅいたとき折れたみたいです。
フックを取り換え、約20分後、掛かってくれました。
近場では、合格点だと考えているの50オーバー
取り敢えずこれで満足(^^)
20160924-1.jpg

周りは、定期的にナブラが発生しています。
甘鯛の前にナブラの中へジグをキャスト。
直ぐにメジとフクラギがヒット。
メジは3年ぶり?
このサイズでは面白くありませんので、2匹で終了。
もう少し大きくなってから。
20160924-2.jpg

天秤は、中層~深層の小鯵(10cm)に餌を取られず底につけば、外道も含めほぼ入れ食いでいろいろな魚が掛かってくれます。
忙しい釣りとなりましたが、定期的に良型の甘鯛も混じりますので期待を込めて上げ下げを繰り返しました。
餌も無くなった10:30に終了後、貰ってくれる方も確認&確保して、沖で魚の処理、頭と内臓をカモメに与え帰港。

今日の海底は高活性だったみたいです。
満足!!
20160924-3.jpg






スポンサーサイト
コメント

No title

・・・漁ですね。
他人のこと言えませんが(笑)

大漁羨ましいです!

底物大漁ですね(^ ^)
鯛ラバで甘鯛釣れることもあるみたいですね。僕は釣れたことないですが(笑)

近場は高活性か~
流木だらけできったない海だったのにね。
実は前日、タイ釣れてるって情報入ったけど
大泊行っちゃいました^^

Re: No title

はなくろさん
賑やかな魚づくしの食卓でした。
きっとイカは飽きたから、羨ましいでしょう(笑)

Re: タイトルなし

ちゃぶ丸さん
鯛ラバで、甘鯛釣れますよ。
何度か掛けていますが、近場のPでは東側かな?

Re: タイトルなし

伊佳丸さん
マイポイントまでは、流木は見かけませんでした。
先週、北北東に向かった時は、結構、流木が浮かんでいたので暗いうちは危険だと考えていました。

マイポイントは、近くの船も真鯛を釣り上げていました。
大鯛の確率は低いですが、数は釣れる季節になったと思います。
ただ、アオリはストレスが溜まるかな(笑)

No title

いいですね~

ぼくはそこは底でも船の底をいじくりまわしております。。。。(汗

Re: No title

はぢさん
良い季節になってきました。
水面もメジやフクラギが跳ね回っていますし、底物も活発です。
メンテや家族サービスも大切ですが、今がチャンスですよ(^^♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

