スポンサーサイト


ゲストと富山湾クルージング(^_^;

ちこちでアオリの開幕&好釣果(入食い)の話を聞き、豊橋の同級生さんにも情報を伝えていたところ、一緒に開幕を迎えようとの事になり、昨日(土曜日)富山湾に浮かびました。
釣行前日、既に開幕戦を終えているはなくろさんに情報を確認、定番のSポイントで釣れているとの事、但し定番Pですのでアオリ銀座で落ち着いて釣れないのではとの事。
同僚は陸っぱりでも簡単に釣れているとの情報から、何処でもいると勘違い?、ホーム近くのいつものAポイントから
20160903 (3)

風も潮も無く、ティツプランにはなりませんが簡単に釣れると思っていましたが・・・
1時間沈黙・・・
我慢できなく、はなくろさんにTEL、はなくろさんは鯛ラバをしているとの事ですが、近くのPでアオリをしている知人がは爆釣中、風も吹いており良い感じに船が流れているとの事です。
そのPは、かなり遠いですが折角遠方よりゲストが来ているからと実績Pをランガンしながら移動する事に。
移動の途中、アオリ銀座のSポイントに近づいたところ、Sポイントから手前のDSポイントへ移動する2艇、あれ釣れていないから移動?
Sポイントには4艇浮かんでいましたが、8時頃としては信じられないほど少ないです。
ここも無風で船が流されません。
10分ほど沈黙後、大移動、25分位のクルージング。
8:40頃、到着、はなくろさんにTEL確認すると鯛ラバからアオリに変更済みだが、良い返事ではありません。
良い感じに風が吹いているとの事でしたが、ここも無風。
ただ、ついて直ぐに3杯掛かってくれましたが直ぐに沈黙。
ゲストの1人も何とか掛けてくれましたが、もう一人は・・・
こんな所まで来たのに・・・
20160903 (4)

はなくろ艇を見つけご挨拶、ゲストのタップさんはビッグな真鯛をゲットされていました。
アオリは苦戦中?

ご挨拶後もこの周辺をランガン・・・
ただ、この周辺だとアオリは何処でもエギに寄って来るのが観察できる。
数も驚ほど多いのだが・・・
エギとは一定の距離を置き・・・
我々の腕がなく・・・
無風の為、暑さとも闘いながら・・・
何とかし数杯追加して終了。

ゲスト様には富山湾のクルージングを楽しんで頂きましたm(__)m

初物のお刺身、小さいアオリは美味しかったです(^^)
20160903 (1)






スポンサーサイト
コメント

No title

ご無沙汰でした。
きのう出てたんですね。
やっと復活しました。もうダメかと思ったけど(^^;)
頑張りますのでヨロシクです!!

No title

なんかタイミング悪く、申し訳なかったです。
透明度高い海で無風だと、心折れますね。
1時間前は、ほんと入れ乗りだったそうです(泣)

Re: No title

伊佳丸さん
復活、おめでとうございます。
ドンブラコさんも復活し精力的に浮かんでいらっしゃりますし、新湊沖も賑やかになりますね(^_^)

Re: No title

はなくろさん
自然相手ですので、気にしていません(^^)
アオリがウジャウジャいる事は把握出来ましたので、次回ゲストを載せる際は直行かな。
その前に見えアオリを掛ける腕を持たなくては(^_^;

お疲れ様、ありがとう

遠くのポイントまでありがとうございました。
残念ながら釣果にはつながりませんでしたが、この時期からイカの姿をたくさん見られたので、今シーズンもう一度お邪魔させていただく機会があれば、エギを抱かせる腕をイメトレで磨いておきます。

Re: お疲れ様、ありがとう

豊橋の同級生さん
申し訳ありませんでした。
スタートのP選択が間違えでしたm(__)m
タイミングとP次第では、釣れたみたいです。
ただ、今年は当たり年との噂もありますので、サイズも大きくなる次回は必ずリベンジさせます。
懲りずに来て下さい。

No title

タップさんの大鯛目撃しちゃったんですね~(w
わたくしは、久々のマイボートでしたが
ペンペンと遊んで帰ってきました。。。

Re: No title

はぢさん
クルージング日和でしたv-108
やっぱり大鯛は、はなくろさんのホームですね。

後からの情報でしたが、近場のアオリは極端に岸寄り(浅場)にいるみたいです。
例年、幼児虐待をしていませんでしたので、赤ちゃんPを知りませんでした(^_^;
リベンジです。

ありがとうございました

先日はアテンドありがとうございました。
かなり長い距離を走らせてしまい申し訳なく
思っています。
成績はだめでしたが、アオリの大群を見たり、
いい感じの気候で、贅沢な舟遊びでした。
また、速度超過男をせっついて、
リベンジをいたしたく気合を入れております。
今シーズン行く機会がありましたら、
よろしくお願いします。

Re: ありがとうございました

豊橋の同級生の相棒さん
お疲れ様でした。
事前情報により、そそのかした様で申し訳ありませんでした。
何処でも釣れるのでなく、場所と時間が大切みたいです。
次回は、正確な情報収集致します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

