今年初めてのキス

チビが天ぷらを食べたいとの事の成り行きでチビと一緒にキス釣りに。
朝イチの30分だけ私はタックルを持たずチビにだけ巻き巻きさせました。
昨日の状況から、必ず釣れると信じていたのに・・・
最初の15分はアタリがバンバンあるみたいですが、40分程で諦め浅場へ移動。

今年のキスPは知りませんが、良型を求めぽつぽつ移動を繰り返しましたが、何処もサイズは似たり寄ったり。
アタリは、ほぼ入れ食いです(捌くのがしんどい数になりました)。
9:00には餌がなくなり、生簀に泳がせていたキスで、底物の飲ませ釣りを。
一匹だけ、キスを丸呑みしてくれました。
これで満足、帰港。

途中、Newドンブラコ艇とご挨拶。
海上でトラブルがあり、私にヘルプ携帯したらしいですが・・・
私のスマホが今朝?壊れていました。
電源?画面?が勝手に消え、フリーズ状態に・・・

20160816 (2)
20160816 (1)
スポンサーサイト
コメント

No title

そういえば、今年はキス釣り行ったけど、キス天食べてません。

お盆は、皆さん出てらしたんですね。
私は、お盆明けの残り物頑張って釣りま~す♪

No title

キスの天婦羅、最高ですね♪
あの日は、電源系のトラブルが発生していまい、携帯鳴らしたのですが・・
結局、一つ、一つ、不具合箇所がどこなのか?チェツクを入れている内に、不具合が収束してしてしまい。真の原因が掴めていません。ちょっと気持ち悪い状態です。
しかし、海上で携帯が壊れたらと思うと、怖いので、無線でも積もうかな?と真剣に考えました。
たしか、ゆるゆるさんも、アマチュア無線の免許持ってましたよね?一緒に、積みませんか?

Re: No title

はなくろさん
昔は親からお盆は釣りに行くな(殺生するな)と言われたものです。
私も気にしませんし、親もお盆のお魚の差入れを喜んで受け取ります。
はなくろさんは、日頃、私の10倍は殺生している筈ですのでお盆は釣りに行かず供養されて当然です(笑)

Re: No title

ドンブラコさん
確かに狭い範囲の富山湾上でしたら、アマチュア無線で十分に交信できると思います。
今私が何処かに仕舞い込んでいるのは430MHzのハンディ機×2個の筈ですが、使用出来るか?です。
所有のハンディ機だけでどれだけ飛ばせるか確認が必要かな、飛ばすだけなら何処かにある筈の車載用ブースターに接続できますがバッテリーの負担が気になります。
また、相談させて下さい。
尚、今更、国際VHSを取得する気はないかな(^_^;

No title

いやぁータイトルでちょっとドキドキしたんですけどねー(爆
美人秘書とか・・・・

やっぱ、魚のキスはてんぷら最高ですよね~
キス釣りの帰りには、コンビニで新品の日清サラダ油買って帰ります(w

Re: No title

はぢさん
約60匹、全て天ぷら用に背開きで捌き疲れてしまいました。
1/3づつ兄と実家へ、おすそ分け、めちゃくちゃ優しいでしょう。
久し振りのキス天でしたが美味しかったです。

状況は、ほぼ入れ食いでキス約60匹中、メゴチは0匹、赤ちゃん真鯛2匹、銀鯛2匹でした。
外道も少なく今年は当たり年です。
まだまだ続くと思いますので、天ぷら食べて下さい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する