お魚は活発?

今日は、東京に住んで居る姉が実家に来ています。
姉の為に鯛ラバはパスし、確実に富山湾のお魚を差し入れしたく、オキアミの天秤仕掛けでアマダイ狙い。
東のPへ魚探には鯵らしき魚影が映るが移動が速いようです。
天秤仕掛けには、暇なくアタリがあり、お魚さんは活性が高いようです。
8時には納竿しましたが、いろんなお魚さんが釣れました。
トラギス、ベラ、フグ類2種、アカタチ、小鯛、小チダイ、ワニゴチ?、イネゴチ?、鯵、アマダイ、キジハタ
基本的に小さいお魚さん達でしたが、差し入れ分は十分です。
アマダイは干物、鯵はフライ用、お刺身用、キジハタお刺身、ワニゴチ?イネゴチ?(2種類釣れましたが良く解りません)はお刺身。
なんと!!すべて捌いてあげて持参です。
(アマダイの干物は明日持参予定)
本当に優しい弟ですね(笑)

20160716- (2)
アタタチだそうです(はぢさんに教わりました)
引っ張ったら全長70cm程度、今日の大物賞です(笑)
ただ、キモかったのリリース。
20160716- (3)
? 縞模様があります。
身は白色
20160716- (5)
?黒の斑点があります。
身は薄いピンク色
20160716- (6)
フグの仲間?
当然リリース
20160716- (8)

20160716- (9)
アマダイ
スポンサーサイト
コメント

No title

さすが釣り人、何があっても釣りに行く理由にしてしまうんですね。(笑)でもちゃんとお土産ゲットして加工してあげるマメさは流石です。私はもっぱら渓流の時期で先日、シケーダーパターンのフライで27センチイワナをゲットしました。今年は暑さがきついので船も日中はきつそうですね。

Re: No title

豊橋の同級生さん
理由がなくても釣りに行きますよ(笑)
夏はフレッシュウォーターの方が気分爽快だと思いますが、今はいろいろと手を出す余裕はありません。
富山の渓にも遊びに来て下さい。

No title

あ、フグの仲間。
ミシマオコゼですねー。初めて見ました。

てか、最近さかなクンみたいになってきた(苦笑

Re: No title

はぢさん(さかなクン)
アカタチ、、ダイナンウミヘビ、etc、詳しいですね。
ミシマオコゼをWeb市場魚貝類図鑑で確認しました。
最高に美味しい魚みたいですね。
今回のオチビちゃんは優しくリリースしましたので、大きくなったら回収します。

No title

魚種豊富な大漁でとても楽しそうです。
ミシマオコゼは回転寿司でよく食べてました。
美味しいですよ。

Re: No title

はなくろさん
暇なくアタリがあましたので、楽しめました。
夏場は暑くなる前にチャチャットが理想ですね。
ただ、サイズがあれば満足したと思いますが・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する