平日釣行&土曜日釣行

3日(金)は年1回の平日釣行のチャンス、前日までの海外出張でお疲れモードでしたが貴重な平日釣行。
体に鞭を打ち早起きしましたが、太陽は完全に昇ってしまってから出航。
予報のとおりウネリはありますが釣行には問題なし。
出航が遅れた事と近場で完全フカセで良い釣果があるとの情報で、恒例(年一回?)の完全フカセにチャレンジ。
Pには2艇アンカリングしていますので、期待をこめて一流し目・・・
ほぼ真下に落ちていきます・・・
3時間ほど粘りましたがラインが勢いよく走ることもなく、チビ真鯛2匹とチダイ1匹だけ・・・
2ブロック購入したオキアミが余っていることもあり、アマダイ狙いに変更。
少し遊んでくれました。
20160603-1.jpg
集合写真を撮った時は忘れていましたが、帰える際に写真より大きめの真鯛が生簀に泳いでいる事を思い出しました。



4日(土)、久し振りに2連続です。
20160604-1.jpg
(日の出の写真を乗せる時は釣れないときです(^_^;)

連日魚を持ち帰えっても・・・いいや~て事で、釣れなくても良いとの考えでアカムツ狙いに。
予定通り、ダメもとは、やっぱりダメでした。
アカムツPでは、外道のマダラだけ。
ダラダラとPにいるとゴーイングメリーさんが、お話しした後は次のダメもと鬼カサゴ狙いに・・・
キジハタ1匹だけでしたが、久し振りに釣って楽しいサイズでした。
そして3度目のダメもとマゴチ狙いに・・・

消化不良のままとなり、昨日のオキアミがまだ残っているので昨日のアマダイPへ大移動しましたが、そこは何故か風が強くウサギも飛んでます。少々早いですが10:00前に帰航しました。
マリーナは(帰航後?)風は弱かった。
20160604-2.jpg





スポンサーサイト
コメント

No title

ほんとにお疲れ様です。
お互い?連荘釣行こたえる年です(苦笑)
海外出張後だなんて、先輩!若い!!

わたくし、明日はリビングデッドになってると思います~

Re: No title

はなくろさん
秋ならともかく、日の出時間を考えると連荘は年寄りに堪えます(笑)
ただ、好きな事をするので、浮かんでいる時は気持ちいです。

No title

おつかれさまですー
なんだかんだ言いながらしっかり釣っておられるところはさすがです。

わたくし、早起きして釣りから帰ったら、
本日、嫁の誕生日・・・・

ちょっとハードな1日でした(--;

Re: No title

はぢさん
日が昇るのが早い今の季節、早起きは辛いですがお土産だけを釣って10時前に帰航すると午後からもいろいろと活動が出来ます。
凄く充実した一日が過ごせたと感じる事があります。
きっと先が短い年寄りになったからでしょう(^_^;

No title

連チャンで満喫してますね。
私も土曜にやっと三河湾で初の春イカ1.3kgオーバーをゲットいたしました。
今年の秋は期待できそうですね。

Re: No title

豊橋の同級生さん
富山ではお目に掛ける事の出来ない春イカ、良いですね。
甲イカは、今の季節でも釣れるとの事ですが、本格的に狙う方は少ない?と思います。
なんだかんだと直ぐに秋が訪れます(^_^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する