2名様アテンド

久し振りにゲストを乗せました。
まともな鯛ラバは初めて?のゲストです。
勝負は朝一だけとプレッシャーをかけ、ホームに直行。
暫らくはゲストを眺めるだけ、巻き巻きのスピード等をアドバイス。
風もなく、潮も動かず、真下に鯛ラバが落ちます。
全く釣れる気配がしません・・・
痺れを切らし、私も参戦・・・
全く釣れる気配がしません・・・
風が吹くまで、そのまま鯛ラバで浅瀬の根魚を狙うことに。
ここでもゲストを眺めながらピンポイントで操船。
全く釣れる気配がありません。
痺れを切らし、私も参戦・・・
直ぐにキジハタを連荘で掛かりました。
釣れることを証明しましたが、ゲストには・・・
そうこうしているうちに若干風が吹き出しましたので、本命の真鯛Pへ。
水面で時々バシャバシャと青物が遊んでいます。
最初は無視して真鯛を狙っていましたが、回収中に60cmのガンドの子(フクラギの親)?が掛かってくれました。
その後、ジギングに変更しましたが、釣れず。
改めてプチ移動で、最後の真鯛狙いで1流し、私も参戦。
一発目でヒット、底で掛かったので途中まで真鯛と信じてましたが、途中から横走り、62cmガンドの子(フクラギの親)でした。
直ぐにゲストも底でヒット、半信半疑でしたが水面近くで浮きはじめ、無事40cm強の雄の真鯛でした。
この状況下で良く釣ってくれました(^_^)

その後、本格的にジギングで青物ねrタイの為、ナブラを求め大移動。
見つけました。
周辺すべてナブラです。
水面はサゴシ、底にはガンドの子(フクラギの親)が居るみたいです。
ナブラは凄いですが、シラスを追い掛けている為、なかなかジグには掛かってくれません。
ただ、暇つぶし程度にサゴシとガンドの子(フクラギの親)が掛かってくれます。
ゲスト二人も満足(^_^)
これ以上、青物を釣っても処分できないとの事で、根魚狙いに変更。
小さなカサゴ、キジハタが遊んでくれました。
取り敢えずは、ゲスト様は満足してくれたみたいです。
良かった良かった(^_^)

釣果の一部です。
20160528-3.jpg

ガンドの子(フクラギの親)を捌きました。
ブリに寄生虫が増えているとの事は、噂には聞いていましたが(・_・;)
20160528-1.jpg
20160528-2.jpg
動いています・・・
テフロンチューブみたく・・・
結構固い・・・
キモイ(・_・;)


スポンサーサイト
コメント

No title

誰かと違って、ナイスアテンド!!
ブリの寄生虫。気持ち悪いけど、気にするほどじゃないですよ~。

私は土日仕事です~(泣)
ジギングでガンド釣りたいなあ~

Re: No title

青物が回遊していて助かりました。
何故か今年はガンド級がアベレージになっています。
暫らく続けばよいですね。

土日の代休は平日かな?
それはそれで羨ましいですよ
私は年に一度だけ平日釣行のチャンスがあり、次の金曜日予定しています^_^

No title

最近、絶好調ですね♪
しかもでかいのばっかり!

うらやましい限りです。
僕は、しばらくキス釣りしてます(w
結構好きなんで。。。

Re: No title

はぢさん
今年はガンドの当たり年?
フクラギ級が掛からず、アベレージがガンドです。
ホームでも西でも掛かってくれます。
キスを釣って、大きな魚を狙うのも楽しいですよね
ブリも掛かってくれるかも^_^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する