取り敢えず出航したけど・・・

12日(土)
当日はゲストと約束、予報は北東の風ですが昼前までは風速3~4m/sとの予報でしたので何とかなると思い約束通り、6時前にマリーナへ。
雪が降り、準備をしているとだんだんに風が強くなります。
私一人ならば、まずは出航しない北東の風です。
マリーナ内だけの状況しか判断できないゲストは出航したいと顔にでていましたので、納得させるためにも出航。
うねりとと白波、風速8m/s以上はあったかと思います。
3分も経たずに帰ろうか?

13日(日)
予定では出航する予定はありませんでしたが、折角下架しましたので空き時間を有効に、朝の所用を済ませ09:30に出航、午前中だけの釣りとなりました。
P到着、先に釣りをされていたはなくろさん他に本日の情報を聞くもパッとしません。
モチベーションの下がる情報を聞くと集中力もなくなりますね(^_^;)
結局、ホウハチだけで、とっとと帰航。

昨日(12日)の海況の中で出航されている強者がいたと聞きました。
釣りに掛ける根性?はビックリです。
(強者は、ぶんぶん丸船長さんです)
20160313-2.jpg






マリーナに懐かしい船が、元気にしていますか?
20160312-3.jpg
スポンサーサイト
コメント

No title

ゆるゆる号さん、ご無沙汰しております。
4月の半ば頃に、復帰を目指して準備を進めています。
又、海上で会える日を楽しみにしていますので、宜しくお願い致します

Re: No title

ドンブラコさん
ご無沙汰です。
4月の復帰楽しみにしています。
海の上は、楽しいですよ(^_^)

No title

海況も魚の活性も一日でガラッと変わるもんですね。

懐かしいボートの写真が~
修理?メンテ?でしょうか。
私も復帰心待ちにしております~

No title

おーこんなとこで、お会いするとは・・・・

早く帰ってきてください~~

No title

実はね~ 先週の金曜日に富山のフィッシャーへ、イカピンを買いに行ったら、ドンブラコさんに偶然お会いしたんですよ(^^)
普通に元気そうで、来月半ばから復帰されるとのことでした。
写真のNEOはハンドルワイヤーが固着しちゃったとかで・・・  着々と現場復帰の準備を進めておられる様子です。 

Re: No title

はなくろさん
海況の変化は受け入れるしかありませんが、海況予報がもう少し正確だと良いですが。
懐かしのボートが、富山湾に浮かぶ姿を早く拝見したいです(^_^)

Re: No title

はぢさん
来月には新港沖で浮かんで下さると思いますので、はぢさんも西まで来て下さい(^_^)

Re: No title

ぶんぶん丸船長さん
元気で準備中ですかe-68
同じ年代ガタがくる年です。
元気な姿で浮かんで頂ければ、私も励みになります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する