初めて本命としてチャレンジしました

今までは、自分にとっては知識もなくギャンブル性が高い釣り。
釣行合間にそれらしきPに船団が居る時にだけ、少々、糸を垂らしてみたりしていました。
餌(ホタルイカ)も持参する事は殆どありませんでしたので、年1~2回、当然、目ぼしい釣果はありませんでした。

去年からは鯛ラバ中心の釣りになっていますがまだ真鯛の便りもありません。
よって、今日初めて朝一から一本に絞りチャレンジ

Pには、先週お会いしたベテランらしき方とはなくろ艇、3艇です。
3艇ともP付近をウロウロ、ウロウロ、釣れているのか? 釣れていないのか?

宗八、真鯛(ホタルイカで初めて釣りました)は掛かってくれましたが・・・
20160227-3.jpg

本来ならば、集中力がなくなり諦める時間に・・・

何とかゲット

私の記録サイズになりました。

暫らくはチャレンジしてみます。

20160227-2.jpg



ゲスな話ですが(笑
本日近所のスーパーで20cm弱のサイズが・・・
ささやかな自己満足です(^_^;
20160227-1.jpg

スポンサーサイト
コメント

思わず値段の所をズームアップしてしまいました(笑)
ゲットおめでとうございます!
何して食べますか?

No title

私ダメダメでした。
リビングデッド状態だったので、サイズをききませんでしたが、
良型だったんですね~

値段は写真の小型の5倍以上ですよ~(^^♪

Re: タイトルなし

ちゃぷ丸さん
思わず、皮算用して家族に報告してしまいます(笑)
あ、そう・・・と、相手にしてくれませんが(泣

三枚に捌き、身は一晩寝かせ、片身はお刺身、片身は炙りの予定です。
頭、カマ、残は、潮汁にして今晩頂きました。
癖のない上品な脂の汁と身は、最高ですね。

Re: No title

はなくろさん
まだまだ、試行錯誤です。
特にタナに悩んでいます。
M先生?にちょっとしたアドバイスを頂きましたが・・・
引き出しが少ないので、支離滅裂で糸を垂らしている状況かな。
次回お会いした際、アドバイスお願いします。

おめでとうございます

アカムツの食味は最高ですね

ゲスなところ、スーパーでは私もすごく気になります
息子だけ一緒に楽しんでくれますが、、、

No title

流石、持ってますね〜、本命としての初釣果が記録サイズとは…
拝見してたら釣りがしたくなって来ました、川も解禁したことですので、まずは渓流からスタートしようかな、その前にフライ巻かなきゃ。💧

Re: おめでとうございます

航陽丸さん
ありがとうございます。
アカムツは上品な脂で、美味しいですね。
専門的に狙い続けたいターゲットですが、多分、忍耐が続かないと思います。

お互いスーパーの鮮魚コーナーで、ニヤつきましょう(笑)

Re: No title

豊橋の同級生さん
持ち上げられると嬉しいですが、まだまだです。
まだ、釣れるイメージが沸かず、思い通りに釣っていませんので交通事故みたいなものです。
少しは、アカムツ釣りを語れる程度まで、チャレンジしようと考えています(^_^)

No title

何年もお目にかかってないアカムツ。
でも最高の塩焼きは記憶から消えません。
最高の魚ですね。
実は狙ってるの。前回はぺけでした(><)

Re: No title

伊佳丸さん
炙りが好評でした。
皮の部分をバーナーで炙ると溢れんばかりの上質な脂が・・(^_^)
食べる前から唾を飲み込みました。
ダメもとで暫らくチャレンジしてみます。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する