今日もジギング

本日は、ジグでフクラギが釣れた事を知ったジギングの好きなチビが一緒に行きたいとの事で一緒に出撃。
昨日とは約500m程離れた北東方面に大船団が。
20110503船団
30艇程の大船団で真中に行く勇気も技術もありませんのですみから攻める事に。

20110503フクラギー2
ヒット、続けてチビもヒット
魚影の移動もありますが、頻繁に魚探に反応があります。
取り敢えず、知人に必要量の確認メールを。

20110503フクラギ
約30分での釣果です。
これ以上釣ってもしょうがないので、後はキャッチ&リリースの繰り返し。
その後、知人から返信あり、15匹ほどキープして欲しいとの事でしたので、18匹キープで終了。
(我家のキープは2匹だけ)
今日のヒットパターンは、ストップ&ゴーのスローな巻きあげで、、停止させた時にヒットする感じでした。

20110503魚探
魚影が回ってきた時は終始この様な反応でした。
自分もチビもジギングを満喫しました。

早めに帰港しましたので、今年の初物を採りに。
20110503ワラビ
ワラビも大量でした。



スポンサーサイト
コメント

No title

今日は早朝沖釣り師匠のニューボート進水式に参加。お見送り後帰宅し、娘乗っけて合流。
合流30分で、だら娘船酔い帰宅(苦笑)
まともに釣りしてません(毎度ですが)
明日はあり合わせタックルで初ジギング挑戦してみます。
釣る自信はありませんが、情報感謝、感謝です。

No title

自分もチビも船酔いとの戦いは頻繁です(笑)
船長になると船酔いしないとも聞きましたが・・・。

初ジギングですか。
今日みたいな状況ならば、良いですね。
何故か、秋のシーズンよりはジグの種類(サイズ、色)に影響無いような気がします。
30g~120gまで何でもありでした。

自分は明日お休みする予定でしたがルアー好きの知人がフクラギが釣れているのならとの事で、明日なら時間が取れる事になり予定変更。
今の状況ならと10;00頃から出撃する約束をしていますので、10:30頃から大船団のすみに合流するのが自分の船かも?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する