スポンサーサイト


どっち付かずで消化不良

今日は、久し振りに鯛ラバ封印でアオリとアマダイの餌釣りのリレー予定で出航。
東の方がアオリが釣れているとの情報ですが、朝一はいつもの通り近場でティップランです。
新港内は警戒モードとの事で、新港前を通るのもなんとなく避けました。

近場は、やっぱり釣れていないのか例年より船は少ないです。
7:00迄、75分程粘って経った4杯・・・
このペースは耐え切れなく、アマダイの餌釣りへ移動。
一投目から、フォーリング中、ラインがビューと走り出しハリスでプッツン。
その後、アタリもなく餌が取られたり、フグ?に針を取られたり、掛かっても赤ちゃん真鯛、赤ちゃん甘鯛、フグ、・・・リリースを繰り返し
20151024-1.jpg
その合間に再びラインがビュー、プッツンを計4回。
フグらしきハリ取られも含め、何度も仕掛けを作り直し・・・
こんなことを三時間費やし、プッツンの犯人は仕留めました。
結果、甘鯛は撃沈でした。
最後に1時間だけアオリに戻りましたが、ペースは同じ。

消化不良でした。
ただ、1杯だけ引きを楽しむ事が出来たアオリが釣れました(^_^)

20151024-2.jpg




スポンサーサイト
コメント

No title

アオリいい型ですね~
合わせた時のズシン!と来る重量感。私はまだ味わってません。

そちらは船出せないのかと勝手に思ってました。
そんな訳ないですよね。
スズキさんとか、内川の方は出せないんですかね。

Re: No title

はなくろさん
一年振りにアオリの重量感を感じました。

先週、海保の方がマリーナの船すべて写真を撮っていったそうな。
今日は白灯台西に海保が停泊、マリーナには海保の方が2名いました。
明日は新港内の航行は控えるようにと案内があったそうですので、大変な警備では?
との事で、トラブルを避けるため出航しません(笑)

No title

アオリ少しづつ釣れ出して来ましたね。
良型ですね。キロ越えですか?
やっはり今まで水温が下がり切らず活性も低かったんでしょうかね。こちらでも先週陸っぱりでやっと今年初アオリをGETしました。堤防周りのすみ跡は、まだほとんど無い状況ではありますが…。しばらくこの状態続いてくれると良いのですが

Re: No title

豊橋の同級生さん
量っていませんが、キロ未満でしょう。
他が小さ過ぎ(^_^;
今年は、Pも限られているのかな?
粘り強くポツポツ拾っていくしかないみたいです。
ショアからは、富山も全くダメみたいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

