爆弾低気圧明けは・・・

爆弾低気圧が通り過ぎ海況も心配でしたがウネリはない予測との事でしたので出撃
海上は強風・・・
南風ですので釣りにはなります。

快晴の日の出を見ながら、いつもの通り近場で巻き巻き開始。
20151003-1.jpg

今日は、パラシュートを流さないと釣りになりません。
久し振りにパラシュートを使用しましたが、頻繁にP移動するのが億劫になり、ダラダラと流れに任せ巻き巻きを続けます。
これでは釣果が伸びないな・・・と思いつつ
気分転換にスロジギも交え・・・
ダラダラと・・・
10:00迄・・・
スロジギは撃沈、鯛ラバは大きいのが釣れなくなりました(泣)


風もやや弱くなってきたので、ティップランでもと考えていると兄から電話が。
マリーナ近くに知人と居るから、クルージングで乗せろと。
仕方なく、マリーナに戻り、海王丸の見物含め30分程クルージング。
ティップラン無しで釣り終了となりました。

20151003-2.jpg
スポンサーサイト
コメント

No title

めずらしく釣り無しでした。
風強い中でも堅実な釣果ですね~
近いうち、ラッキー艇でお邪魔します~

Re: No title

はなくろさん
ご教示頂いた通り、ラインが真横に巻き巻きしても気にしなくなりパラシュートを使わなくなっていましたが、流石に土曜日は無理な強風でした。
パラシュートによりラインが真下に落ちますが強風の為、舟艇が左右に振れると伴にラインの向きも左右に揺れ困りました。
今回は久し振りに真鯛をお刺身にしましたが、季節的?餌の為?、明らかに脂が乗り美味しくなってました。
ラッキーさんと二人で私のホームを場荒らししないで下さいね(笑)

No title

久しぶりの釣行だったけど、この時期はアオリと決め付けてやってきました。
今、みんなのブログ見てきたけど、今年はアオリが厳しいみたいね。
きのうはラッキーだったんだな~
マリーナのメンバーさん達も海老江付近はダメだと言うんで
西の近場のPに行ってみました。

Re: No title

伊佳丸さん
例年、船団が出来ている海老江付近は船もまばらです。
如何にも釣れていないんだな~と感じてしまいエギングする気力がなくなります。
次回からは、真剣にアオリ狙おうかなと思っていますので、西のP教えてもらわなくては(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

伊佳丸さん
ありがとうございます(^_^)
ノーマークでした(^_^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する