スポンサーサイト


アタリはあるが・・・小物だけ

シルバーウィーク真っ最中ですが、私は明日から仕事ですので、9/21は連休最終日。
明日の活力の為、ウネリの中ですが出撃

二日前撃沈した近場の鯛Pで懲りずに巻き巻き。
きょうは無風、船が殆ど流れず、潮も流れ無し、鯛ラバヘッドは真下に沈んでいきます。
状況的には良くありません。
直ぐにアタリ、15m程追いかけてくれましたが乗らず
3度目めのアタリで、小型の真鯛ゲット。
今日は、定期的にアタリがあります。
鯛ラバを初めて、初めての経験です。
ただ、アタリ3回に1回程度しか掛かってくれません。
ウネリの影響で巻き巻きスピードが一定になってくれないのかも?
巻き巻きをウネリに合わせようとしてもうまくいきません
掛かっても小型ばかり、小型と外道ばかりだったから?

9時頃にはアタリもなくなったので、エギング調査へ。
船が動かず、更にウネリでアタリも判り難い。
20分位シャクリましたが釣れる気がしないので諦め帰航。

20150921-1.jpg

ホウボウを除いて全て干物に
20150921-2.jpg
スポンサーサイト
コメント

No title

小型でもアタリたくさんは楽しそうです。
きれいな干物。
商品価値高いですね~♪

Re: No title

はなくろさん
鯛ラバで漸く?ホウボウやキダイも混ざりだし賑やかになって来ました。
干物は、天気(風)さえ良ければ簡単に作れ、家庭で出る生ゴミも鱗だけ。
塩加減はその都度出来たとこ勝負ですが、知人に配りやすく重宝します。
今回も半分は配りました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

