アオリ調査

出張疲れで体がだるい中、何とか4時15分に起床、結構強い雨が降っています。
予報では早朝だけ雨でしたので、気にせずマリーナへ。
マリーナに着いても雨。
雨の中、出航となりました。

いつもの通り、近場で巻き巻き、今日は浮かんでいる船は極端に少ないです。
風も強く、船は1.8km/hrで流されますが、気にせず巻き巻き。
9時ごろまで頑張りましたが、アタリは3回、ゲットはキジハタ1匹のみ(泣)
ライバル艇は少ないのに真鯛はボウズとなり厳しい結果(^_^;)

なお、今日は今シーズン初めてエギングロッドを持参、調査程度のつもりで近場のアオリPへ。
あれ?誰もいません・・・
嫌な雰囲気・・・釣れていないのかな?
フグらしきアタリが続く中、エギでの1匹目はキジハタ、2匹目もキジハタ、3匹目もキジハタでしたが水面でバラシ・・・
暫らくして漸く、今シーズン1杯目のアオリ^_^
20150919-1.jpg
直ぐにアオリ1杯とキジハタを追加しましたが、この頃になると完全に無風状態で、ティップランになりません。
そこで、鯛ラバに戻りましたが、アタリ無し。
10:30頃になりましたので帰航準備、海上で釣果の撮影
20150919-2.jpg

帰航途中、また風が出てきたので、1流しだけのつもりでティップラン。
直ぐにアオリを1杯追加。
ついつい、2流しましたが・・・

結果、アオリの調査は90分程で3杯となり、30分で1杯のペース。
辛いペースです。
近場Pはまだ早い?
キジハタは活性が良いみたいですが(^_^;


スポンサーサイト
コメント

No title

朝一狙いを何にするか、迷いますね。
鯛にしても、イカにしても、外した時はガックシです。
美味しいキジハタ釣れればいいのですが、私は大体完ボーになります(泣)

月曜から出撃予定です。イカ釣れないかな~

No title

アオリのベストシーズンまではもう少しというところですね。
昨日はこちらでも初アオリをと思い海まで行きましたが、風がものすごくて釣りにならない状況で、竿も出しませんでした。
今年もお邪魔させていただきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

No title

視察のつもりで、自分としては珍しく海老江あたりまでも足を伸ばしたのですが、人は少なかったですね(ついでに釣果もw)。

せめてこのサイズの時は数釣りをさせて欲しいものです・・・。

Re: No title

キジハタは、今までは2~3回のエギング釣行で1匹は掛かってくれましたが、今回はアオリよりもアタックしてきますので不思議ですよね。
狙っている訳じゃありませんので(^_^;

真鯛は最初から期待していませんので、ボウズでもあまりショックじゃありませよ。
アオリは、ツ抜けしないとショックですが(笑)

Re: Re: No title

はなくろさん
失礼しました。
先ほどのコメントは、はなくろさんへの返信でした。

> キジハタは、今までは2~3回のエギング釣行で1匹は掛かってくれましたが、今回はアオリよりもアタックしてきますので不思議ですよね。
> 狙っている訳じゃありませんので(^_^;
>
> 真鯛は最初から期待していませんので、ボウズでもあまりショックじゃありませよ。
> アオリは、ツ抜けしないとショックですが(笑)

Re: No title

豊橋の同級生さん
アオリの成長は早いですので、あと2週間ほどで楽しめるサイズになると思います。
問題は近場に群れが来てくれるかです。
期待して待ちましょう(^_^)

Re: No title

ピコバスさん
ニアミスでしたか?
海老江のPにも入りましたが、最初は誰もいませんでした。
暫らくして1艇、シャクリに来ましたが・・・
まだ早いのでしょうか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する