雨の中、巻き巻き

天気予報では、夜の間に雨は止む予報でしたので、雨具も持たずに出航。
マイホームの近場Pへ。
出航前から雨は激しく振ったり~しとしと程度になったりと繰り返している中、なんとかキャビンの屋根の下に体を入れ変な体勢で巻き巻き開始。
開始30分後に漸くアタリ。
小さいタイをゲット。
その15分後に2回目のアタリ。
良型らしい引きで楽しませてくれます・
残り20m程で・・・痛恨のバラシ(泣

その後、周りに触れが集まりだしましたので、新規開拓ついでに東方面へランガン。
全くガソリンの無駄使いでした。
07:15を超えてしまいましたので、最後にといつものPへ移動。
タイミング良く、伊佳丸さんも移動して来たところでバッタリお会いしました。
時間的には難しいですねと言いつつ、伊佳丸さんと並んで巻き巻きを開始です。
Pも何カ所かプチ移動しながら並んで巻き巻き。
20150829-1.jpg

諦めかけていた08:20頃に2時間ぶりのアタリが、食べごろサイズが掛かってくれました。
このPにプチ移動してきた時「本当このPで実績があるの?」との伊佳丸さんの問に証明させて頂きました(笑)
今日は鯛ラバしかするつもりはなかったので、残り30分程ダメもとで巻き巻きしてから帰航しました。
普段は釣れる(嬉しい?)外道は掛かってくれませんでした(^_^;)
20150829-2.jpg




スポンサーサイト
コメント

No title

近場での釣果は、とてもオシャレですね~

刺身で食べるなら、50cmくらいが一番美味しいですよね。
最近我が家はプチ干物ブーム。
~40cmは干物で喜ばれてます~

No title

雨の中すばらしい釣果ですね~
自分は・・・・

チーン♪(w 久々に単独で頑張ったんですけどねー

Re: No title

はなくろさん
近場のPで釣れるのは経済的にも嬉しいです。
ただ、本当の釣果情報が良く解らないのが本音です。
今日も沢山の船が浮いていました。
去年とは考えられない数です。
理由?多分、上手な皆さんはもっと釣れているのでは

今年も真鯛の干物も作っていますが、たまたますべて差し上げていますので今年は手べていません。
残念(^_^;

Re: No title

最近特にPとタイミング次第では?と考えています。
鯛ラバは、こまめにPをプチ移動を繰り返すランガンが効果があるのではと考えています。
それに私のホームは全く沈黙していましたが、お盆から活性が変わってきました。
きっとはぢさんのホームでも運気が回ってきますよ(^_^)

No title

きのうは2ヶ月ぶりの富山湾。たっぷり浮かびました^^
前の晩飲み過ぎて、寝坊しちゃって(^^;
前半はボーっとしちゃって、集中力なしだったけど
サヨナラしてからキス釣り頑張りました^^
次回はコンディション整えて頑張ります。

Re: No title

伊佳丸さん
伊佳丸さんのマリーナ前を04:20頃に通りましたので起こしに寄れば良かったですね。
それにしても考えもしていなかったキス釣りで締めましたか。
準備周到です(^_^)



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する