スポンサーサイト


お盆休み

お盆休みの最終日です。
お盆の行事等も終わり自由な時間が取れましたので、チビと一緒に近場Pの鯛ラバに挑戦です。
去年までに近場Pには鯛ラバを巻き巻きしている船は、多くて3艇程度まででしたが、きょうは8艇程度集まっています。


間違ったクチコミ情報が飛び交っているのでしょうか?
ぜんぜん釣れないPなのに!!
プレッシャーが掛かるPになれば、テクニックの無い私には、不安が・・・


皆さん遠くの鯛ラバ銀座まで遠征してくれれば良いのにと思いつつ、取り敢えず3日前に実績のあったPからスタートです。
幸先が良く2流し目でアタリが、久し振りにラインが出て行く真鯛特有のアタリです。
引きを楽しみながら遣り取りし無事ゲット。
20150816-3.jpg

直ぐに風が強くなり流され釣り辛くなるも暫らくして、小鯛をゲット。
その後は悪戦苦闘、こまめにP移動を繰り返すも外道だけ。
07:30頃からは無風状態になり、釣れる気がしなくなったところで8:00には納竿。

そうそう、チビは最初の一時間で飽きてしまい帰航まで爆睡、修行が足りません(^_^;
20150816-1.jpg



スポンサーサイト
コメント

No title

いやいや実際良型も釣られてるのですから、人集まりますよ。
マイホームは、私黙ってても某釣具店その他から情報オープンですが、
そちらは、ゆるゆるさんの影響大きいと思いますよ~(笑)

Re: No title

はなくろさん
近場も活性が高くなりましたので、P開拓の見極めがし易くなってきたと考えています。
このままでは私のホームも銀座になりそうですので、ランガンで少しずつ誰もいないP開拓をと思っています。

No title

さすがにしっかり良型をゲットしてますね〜
引きも中々だったでしょうね、満足気な顔が物語ってますよ

Re: No title

豊橋の同級生さん
ライトタックルでの良型の真鯛の引きに魅了され、鯛ラバにハマってしまいました。
あと一ヶ月ちょっとで、アオリのシーズンになります。
朝イチに鯛ラバを巻き巻きした後、エギをシャクルのは如何ですか(^_^)

No title

それも楽しいかもしれませんね、
釣りモノの幅が広がるのは良い事のようなそうでないような…
凝り性なんでハマってしまうとやっかいですな〜(笑)

Re: No title

豊橋の同級生さん
一ヶ月悩んで下さい(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

