真夏の釣り

先週、大チョンボをしてしまい立ち直っていない中、今回はしっかりとチャック ⇒ OK!!
無事、一人で出航です。
予想外にピッチが速い不規則な波がある為、スビードが出せません。
よって近場で鯛ラバ。
潮は流れなく、鯛ラバは真下に、潮が流れて欲しいと思いつつママ巻き開始ですが、暫らくアタリなし。
近くで、ゲストを乗せたちゃぷ丸さんが巻き巻きされていました。
お話を聞くと1枚上がったとの事で、こちらも気合を入れてポジティブに巻き巻き。

ポジティブ巻巻が効果を発揮?
1匹目は、甘鯛。
20150808-1.jpg
2匹目は、アイナメ。
20150808-2.jpg
3匹目で、漸く真鯛(小さいですが)
20150808-3.jpg


その後、同サイズの真鯛とアマダイ追加後、暑さで8:00にストップフィッシング。

今日はちゃぷ丸さんとお話ししてから、08:00まで、8回あたり、5匹ゲット、バラシ1回でした。
サイズは満足していませんが、やっぱり釣りはポジティブに考えないと魚が寄りつかない事を改めて認識。
20150808-4.jpg

甘鯛は干物に。
20150808-5.jpg
コメント

No title

8:00過ぎたら底物は釣れると思うんですが
苦行ですよね。
今日、明日は、釣り無しです~

今日のPでデッカいの釣れたら遠征しなくてすみそうですー。甘鯛美味しそうです(*^^*)まだ鯛ラバで釣ったことありません。

Re: No title

はなくろさん
今週末は休業ですか。
私は明日も根性が足りないので08;00まで限定苦行に行く予定です。

Re: タイトルなし

ちゃぷ丸さん
あのP周辺で巻き巻きしている船はいつもの4~5艇限定だったのに(^_^;
確率や私は、別として大きいの釣れていますよ。
ただ、乗っ込み時期はダメでこれから秋にかけてが本命かと思います。
釣り人の密度が増えますので、鯛ラバ銀座まで遠征お願いします(笑)


No title

アマダイいいですね~
今日、ちょうど同船者とアマダイの美味しさについて話してました(w
干物最高ですよね~
こっちきて、一度だけ数匹釣ったことありますが、ソレっきりご無沙汰です。。。タイラバでも釣れるなら、今度狙ってみよっかな~

Re: No title

はぢさん
我家でも甘鯛の干物は一番喜ばれます。
鯛ラバやスロジギで掛かってくれる甘鯛は、型もそろいますので本格的に狙うと良いかも。
急激に落ち込んだブレークラインから風に流され、丘(台地)に差し掛かったところでヒットする事が多いです。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する