スポンサーサイト


2年振りのキス釣り

先週から兄と知人からキス釣りに連れてってと依頼があり、情報では今年は釣れている?との事でしたので承諾。
来る予定の知人1人は、家族の都合でキャンセルとなりましたが、ゲスト2名の3名でキス釣りをする事に。
去年キスは釣っていませんので2年振りです。
キス釣りの前にキジハタを釣りたいとの事で、定番Pに一直線、直ぐに2匹ゲットしましたが跡が続かず。
ただ、周りではナブラが次々と!!
正体はサゴシとフクラギでした。
フクラギを釣った事がないゲストにジグを貸し見守っていましたが、そこそこ興奮してくれました。
ただ、ゲストさん達は年に数回?しか使用しない巻きぱなしのナイロンラインでは、荷が重くラインブレークを・・・(^_^;)
寄り道をしましたが7:00頃からキス釣りを。
Pを転々しましたが、予想に反して渋かったです。
期待していただけに少し残念な釣行でした。

キスは天ぷら用に下準備
20150620-1.jpg
サゴシとフクラギは・・・思案中
20150620-2.jpg
スポンサーサイト
コメント

No title

一杯始めたら風が落ちてきました(>_<)
きれいなキスの仕込み。
明日はプレッシャーですが 、頑張ります(^-^ゞ

No title

連日釣行、明日は伊佳丸乗船なんですね♪
私は明日用事があるので、マリーナ開くまでの予定でしたが、急遽ラッキーさんゲストとなりました。
時間は少しだけ伸びるかもしれませんが、プレッシャーまったくありません(笑)

No title

美味しそうなキスの仕込みですね。
釣った後の始末が大変なのに、さすがまめですね。
しかし、そのまめさがないと、家族が釣りに送り出してくれませんよね。

Re: No title

伊佳丸さん
本日はありがとうございました。

Re: No title

はなくろさん
今月は、今年の前半部分を取り戻そうと真面目に出勤しています(笑)
今日は大名釣りでした。

Re: No title

豊橋っ子さん
捌くのは面倒でも美味しく食べたいので必要分は丁寧に^_^
但し、以前と違い釣れる状況でもお持ち帰りは最小限にしています。
家族は釣ってきた魚を自ら捌くのはあたり前だと思っていますので・・・

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

