fc2ブログ

とうとう浮気・・・

鯛ラバでハチロクを目指し、せっせと巻き巻きし続けている2015年でした。
しかし、ハチロクどころか真鯛が釣れません。
このままじゃ真鯛の顔を忘れてしまう。
近場でも完全フカセでの釣果の便りが・・・
でも鯛ラバを裏切る事は出来ません・・・
葛藤・・・


浮気しました。
出来心で、オキアミブロック2千円分、購入してしまいました。


朝一から、超近場のPでアンカリング、リールを巻き巻きでなく、オキアミをマキマキ!!
2時間マキマキして掛かったのは、海毛虫と小さな六文銭
20150613-1.jpg

浮気をした罰か?
潮もゆるゆる



今さら、鯛ラバも出来ない時間になり、オキマミマキマキも雑になった07:30頃になって、突然!!時合が^_^
30分間だけの出来事でした。

ただ、そこそこ引きを楽しんだのは、こんがり日焼けした鯛でした(^_^;
取り敢えず、小さいですが綺麗なピンク(♀)の子持ち鯛も掛かってくれましたので、良しとします(^_^)

20150613-2.jpg




スポンサーサイト



コメント

No title

狙って釣れると、すっきりしますよね。
私は日焼けした鯛じゃなく、自分が日焼けしただけでした。
明日、浮気というか、鯛そのものも狙わないと思います。

Re: No title

はなくろさん
能登(はなくろさんのホーム?)で、完全フカセをしたいと思って2年が経ってしまいました。
確か私と同じ完全フカセ用のリールお持ちでしたよね。
年に一回は使用してあげましょう(笑)

No title

今日は、仲間が近場の完全フカセ。
潮ビタ止まりで撃沈でしたよ^^
赤いタイばかりじゃなく色んな魚釣りましょうね^^

Re: No title

伊佳丸さん
昨日も潮はダメでしたが、何故か30分間だけ入れ食いでした。
皆さんの釣果を見ていると太刀魚もキスも釣りたくなって来ました^_^

No title

完全フカセ。。。。
僕には敷居の高いつりです。
黒鯛もいいですね~
キスとカサゴ以外の魚が釣りたいです(w

日焼けしたやつのほうが美味いのでは?

何年も釣った事ないので、味もヒキも気になります

海の中はどうなってるんでしょうね?

Re: No title

はぢさん
ラインが走るのを待つだけですので簡単な釣りです。
手でラインを送り込めば専用リールも要りません。
(暫らくは、通常のPEラインを巻いたリールで実践していました)
以前、神通川河口の有名Pで40cm超のトラフグも掛かってくれました。
今のPはマリーナから3分程度、アンカリングでエンジンも切りますので、超燃費釣行です。
是非、トライしてみて下さい。

Re: タイトルなし

航陽丸さん
日焼けした奴は、少しだけ刺身にしましたが磯臭かったです。
胃の中は、貝殻が沢山(カラス貝?)
でも沖合にも回遊してくるのですね。

身は昆布を挟んでホイル蒸し焼きにしたら美味でしたよ。
ただ、刺身は小さい真鯛の方が美味しかったです。


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する