スポンサーサイト


ハチマル・・・?

本日は、会社が休みで平日釣行です。
ひょんな事から、伊佳丸さんとご一緒する事になりました。
平日ですので当然、鯛ラバ銀座のPまで遠征、銀座Pの独占を試みます。
作戦通り、04:40頃の到着時は誰もいません。
直ぐに一艇到着しましたが、2艇での独占です。

巻き巻き開始・・・




シーン





伊佳丸さんも・・・
シーン
20150605-1.jpg




シーン





時間だけが・・・・




誰かの?情報では、平日釣行は爆釣との事でしたが・・・・
誰だったか忘れてしまいましたが・・・・
貴重な情報ありがとうございます。
(心から感謝してます)




集中力が欠けた頃、漸く、乗りました。
30~40cmサイズの真鯛だと確信し40m程巻き上げたところ、いきなりラインがジージー走り出します。
水面間際でも走り続けます。
悪戦苦闘し、伊佳丸さんのタモ入れで上がってきたのはハチマル(80.3cm)の外道でした



その後は、伊佳丸さんにキジハタ、私に小さなカサゴだけで終了。



今年は外道しか釣れません(^_^;
20150605-2.jpg
20150605-3.jpg
スポンサーサイト
コメント

No title

今日はありがとうございました。
ポイントたくさん教えていただいて、有意義なクルージングでした^^
とんでもないハチマルがきてビックリ!!
十分楽しめたよ♪
マリーナ行くと、冷蔵庫に50のクロダイ4枚(^^;
1枚もらって欲しかったな~
今、友達邸に配ってきました。
結局はクーラー満タン(><)
食材だけは確保。しばらく黒鯛料理ですな^^
またよろしくお願いします。
伊佳丸にも乗ってくださいね。

No title

80?メール頂いて、アラ?かメジロか?
ネット繋がらないガラ携の私はわくわくしながら帰宅しました。

「平日爆釣・・・」なんて!誰の情報ですか(笑)

Re: No title

伊佳丸さん
いたらぬ船長ですみませんm(__)m
近場のフカセの方が好釣果に拘わらず、遠征鯛ラバにそそのかしてしまいました。
これに懲りず、また乗って下さい(^_^)

また、黒鯛の件、お声を掛けて頂きありがとうございます。
我が家では、一匹のハチマル(笑)で十分すぎる量でしたので、すみませんでした。

Re: No title

はなくろさん
期待をお掛けしたようで、御免なさい。
独占状態でしたが・・・
腕が足りませんでした。
懲りずに遠征したいと思います。
ありがとうございました。

明日は、下架したついでにと考えていますが、波風が気になります。

良いハチマルじゃないですか!

このサイズの青物がタイラバタックルにかかると熱いですね

Re: タイトルなし

航陽丸さん
鯛ラバタックルは、PE0.8号、フックも小さいのでタモに入れるまで緊張感があります。
この緊張感がたまりません。
でもハチマルの真鯛が釣りタイ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

