今週も朝焼けが綺麗です

20150530-1.jpg
先週に引き続き、朝焼けが綺麗です。

今日も懲りずに西へ大遠征のつもりでしたが、若干ウネリがありスピードが出せないし船底を叩くので近場のPに。
西のPとはえらい違いで鯛ラバアングラーは誰もいません。
当然釣れる気もしない中、巻き巻き開始。
3投目のフォーリング中にヒット!!、直ぐにサゴシだろうと予想、予想通りサシゴで抜き上げると同時に鯛ラバフックがプッツリ・・・
ま~、ヘッドが残っただけ良し。
若干岸側では、引き釣り等、船団が出来ていますのでサゴシ狙いなのかな?
それから全くアタリなし。
Pをチョコチョコ移動して2時間後、漸く底物らしいアタリ、巻き上げ途中でも暴れますので鬼かな?
上がってきたら鬼カサゴでした。
外道ですが、嬉しい外道です。
鯛ラバで初の鬼でした(^_^)
20150530-2.jpg

更にフクラギも掛かってくれましたが・・・
7:30になり、近場の鯛ラバ終了。
今年初めてアマダイ狙いへ変更しましたがオキアミをかじられる事もなく終了。
20150530-4.jpg


な~んか、消化不良です。
近場の鯛ラバは、まだ早いのかな?


スポンサーサイト
コメント

No title

私、タイラバでもジグでも鬼釣れたことないです。
こんだけやってれば、何回か釣れてもいいような気がするのですが。

うれしい外道も釣れず落ち込んでます(苦笑)

No title

近場で去年はタイ釣ってたよね~。

今年も早く釣ってください^^
オニは嬉しい外道で。
深場狙い?

来週は富山いきます。

Re: No title

はなくろさん
鬼は交通事故ですので、実力とは関係ありません(^_^;
近場の真鯛Pに関して、まだまだ引出しが足りませんので結果が・・・
知り合いで、近場を開拓してくれる方いませんか^_^

Re: No title

伊佳丸さん
私の近場の真鯛狙いは、70~100mを鯛ラバで巻き巻きします。
今回の鬼は、80m位で掛かってくれました。
定置網周りも探りますので、鬼Pと重なる個所もあります。

来週は金曜日が休みとなり、海況が良ければ金・土に出航予定です^_^

No title

こっちのほうは、ポツポツ上がってるって噂聞きますが・・・

わたしは、部外者のようです(汗
今日はキス狙いでしたが、キスにすら嫌われたようで・・・

Re: No title

はぢさん
西も東も上がっているみたいですね。
中間(私のホーム)はダメ?です。
キスの前にしばらくは巻き巻き、頑張ります。
ガソリンをばら撒いても大鯛を釣りタイ!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する