スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅れながら初釣り

20150207-2.jpg
2ヶ月半振りに浮かびました。
予定では、チビの試合の送迎で今日も浮かぶ予定がなかったのですが、チビがワクチンを接種していたにも拘らずインフルエンザに掛かり試合は欠場、タナボタで自由な時間がとれました。
取り敢えず海に浮かびたかっただけですので、特にターゲットは考えずマリーナへ。

先ずは、去年から続けている近場のタイラバから。
南風が強いのでパラシュートで船を流しながらスタートです。
一頭目から、アタリ・・・? 小物?、少しは引くときも?
上がってきたのはビール瓶台のスルメイカ(^_^;)
20150207-1.jpg

今年のタイラバ一投目が・・・悪い予感が・・・
一匹はマダイでもと思っていましたが、その後一時間アタリもなく釣れる気がしません。

沖には遊漁船含む船団が出来ていますので、イカ狙いでしょう。
そこで、イカ角も投入しながらタイラバ巻き巻きの二刀流を開始。
タイラバにはアタリはありませんが、イカはポツポツと掛かってくれましたが長続きはしなく、遊漁船も何処かに行ってしまいました。

次にアマダイでもとフラフラとクルージング、途中、ゴーイングメリーさんとご挨拶。
アマダイ狙いは、クルージングだけで終わってしまいました。

久し振りに仕事も忘れ、リフレッシュできました。

結果:
スルメ5杯、ヤリ1杯
鯛ラバで釣りあげたイカが一番大きかったです(^_^;)
20150207-3.jpg







スポンサーサイト
コメント

No title

タイラバで釣れたスルメを羨ましく思う私です~

どうやら、まだタイラバで鯛釣れるみたいですね。
私も状況次第ですが、狙っていこうと思います。

お久しぶりです。
俺もやっと復活です♪
早くイカ狙いたいです!!

Re: No title

はなくろさん
こちらのPでも巻き巻きしている方がいらっしゃりました。
釣れていたのかは確認出来ませんでしたが、可能性があるから巻き巻きしているのかなと自分に言い聞かせて私も巻き巻きしましたが・・・
まあ~、釣れなくても好きな事を継続したいと思います。

Re: タイトルなし

伊佳丸さん
復活おめでとうございます。
早く富山湾に来ないとイカが居なくなりますよ(^_^)

No title

新年早々イカですか、本命では無いのでしょうが、私にとっては羨ましい限りです。
アオリとは引きがちがうんでしょうね…。
今年は雪が多くて大変でしょうね。
寒さに負けず頑張ってください
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。