スポンサーサイト


う~ん~

仕事と疲れで、2週続けて釣りはお休みしていました。
昨日、某釣具店から真鯛の形のはがきが届いており、「釣りタイ、食べタイ、楽しみタイ」のキャッチコピーが。
鯛ラバ釣行への思いが膨らみます。
3週間前、アタリが頻繁にあった近場の状況も気になります。
当然、今日の朝一は、鯛ラバで目指せ80です。

夜明け前の6時に出航も天気も良く視界良好です。
早速、巻き巻きですがアタリがありません・・・
40~50分後、漸くかかったのが・・・オチビちゃんです。
20141122-1.jpg
続けて、キジハタ。
20141122-2.jpg
その後、おチビちゃんを1匹追加・・・
2時間たってその他のアタリは2回だけ・・・渋い・・・
そこへぶんぶん丸船長さんがアオリから青物狙い?でいらっしゃりましたが、私は我慢が出来ず天秤のアマダイ狙いに変更、アマダイPへ移動。
餌のオキアミには餌取りが活発です。
赤ちゃんマダイが沢山(ハリを飲み揉まれていないのは、リリース)、トラギスも・・・
合間におチビちゃんアマダイが。
嫌になってきたころ、小鬼が掛かってきました(^_^;)
20141122-3.jpg
オキアミもなくなってきたころ、大人のアマダイが掛かってくれましたが・・・
スッキリしませんがこれで終了としました。

天気は、ぽかぽか陽気で最高の釣り日和でしたが消化不良でした。
もっと強力な引きを楽しみタイ

20141122-4.jpg
スポンサーサイト
コメント

No title

アタリ多いと楽しいですよね。餌釣りに心動いています。

今朝は想定内の寝坊。6:30起床です。
一歩玄関を出たらビュンビュン風吹いてます(泣)
昨日も出れなかったので、明日に期待します~

Re: No title

はなくろさん
今日は、残念でしたね。
私も浮かぶの止めました(^_^;
明日は仕事なので・・・

昨日のマリーナ釣果は、アオリからヤリイカに変わっていたみたいです。
ヤリイカは、はなくろさんの近くでは?

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

